27年 7月23日(木)











さる友達が 冷蔵庫と洗濯機をくれんさいや! と言うので
※ワタシの友達はサルではありませんw







冷蔵庫、洗濯機は嫁ぎ先が決まり引っ越し前日まで使用可能にw
201507231006086a8.jpg
やっぱ牛乳は冷やした方がウマイw(常温保存可能品)


この日、買い取り見積もりにくる業者さんにキャンセルの電話をし














後は パンを焼くのに必ず6分掛かるオーブンレンジ。
20150723100609f0c.jpg
まあ、これは…どおでもエエか。(マテ)












休みなこの日、先ずは家事をしないと。
201507231006117cc.jpg
洗濯物干していたのを畳んで、また次を洗濯。
(洗い物は溜めてやるタイプ)















掃除機を掛けまくる。
201507231006121f5.jpg
ユウジ君 欲しいと思ったりしてしまうw

エエ掃除機って高っけぇんよね。(^^;;














28日の予定を立ててみる。
201507231006141a3.jpg
3便か4便で帰ろうか。


クルマを返さないといけないので、友達にメールしておきました。
















気になる台風12号は…
201507231007209e6.jpg
当日はまあ、過ぎてるじゃろう。

後は影響が残らにゃエエんやけど。












影響と言ったら前回の台風11号災害で一部不通な JRきのくに線。
(一部バスが代行運転中)
201507231007227f7.jpg
遅れてもまあ、帰れん事は無かろう。

新宮日産の営業時間内に帰れりゃ問題無しw














一通り家事済ませて予定も立ったら、借りたクルマの ETC を直してみますかね。
20150723100724764.jpg
直すと言ったら大袈裟やけど、多分簡単な接触不良だと思うので使える物にします。














作業に取り掛かっていきなり訪問者が。






誰よ?って思ったら予約してあった 光ネット の工事だった。
20150723100725aa4.jpg















まあ、ワタシはこの作業を進めます。
20150723100727d37.jpg












先ずは電源に繋いで確認。
201507231009444ad.jpg
ウンともスンとも言いませんなぁ。(^^;;

だから香川に来る時はETCカード直渡しでゲート通過したんだけど、最終に近いゲートで

”車載器が無いとホントはダメなんよ!”

って怒られましたからw (^^;;












ETCカードって直渡しでもイケたと思っていたのは古過ぎる話なのか?って思いました。
201507231009462bc.jpg
時代は流れているから情勢が変わったのかも知れませんしね。


あ、やっぱヒューズが切れていますわ。















新しいヒューズを入れて
2015072310094772a.jpg
再チャレンジ。














ウンともスンとも言いませんなぁw (^^;;
20150723100949203.jpg


















ヒューズが飛んだか?って飛んでなーいw
20150723100950208.jpg
だったらどっか断線しとるやろ?って













怪しそうな場所を剥いてみる。
※他人の物です
20150723101047fc0.jpg
おお、流石というか立派な接続。

ココでは無いのか。














そんなウダウダした事している間に 光ネット工事 は終了。
2015072310104901c.jpg
あっという間だったね。













早速 WiFi を接続。
20150723101050594.jpg
強力でサクサクになりましたw ( ´ ▽ ` )ノ













これで弱いのとはオサラバじゃ!w
20150723101053482.jpg
来月から 4,500円削減出来るわいや。















作業に戻ってシガーソケットをバラしてみる。(マテ)
※他人の物ですよ
201507231010542fb.jpg
ネジがちょっと緩くなっていた位か?

う〜む…

これは問題が無いって言うか、この構造だと電源繋いだだけでLEDが光るハズなんやけどなぁ。

















ほら光った!w
20150723101157c60.jpg
じゃぁ、何処が悪いんよ?
(解る人にはもう解ったと思います)




















するといきなり
20150723110235618.jpg
わあ、ビックリしたぁ! Σ( ̄Д ̄;;)

コレ喋るんやね。













よく分からんけど直ったと確信。



丁寧に剥いだ配線を皮膜し、シガーソケットを組み立て再確認。
20150723101159d16.jpg
シーン…


って何でやねん!

















電源装置は通電しまま…っていう事はショートでは無く断線。
20150723101200bb4.jpg
ここにきて ハ!







先ほどバラしたシガーソケットの構造を思い出すと










マイナスの反対側は通電していなかったのだw
201507231012028de.jpg
通電を確認出来ました。












カードを挿して確認。
2015072310170234a.jpg
使えそうですw ( ´ ▽ ` )ノ




多分、こんなイロイロしなくても ヒューズ交換 で直ったと思います。w

そこは HITOTSUYA のブログのイイ所だと思って!(マテ)
皆さんのポチっと1票おねがいします! m(_ _)m

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!