
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

27年 8月 4日(火)













引っ越し荷物を片付ける一方、ゴミ屋敷化も進む香川の我が家。(マテ)
20150804093721da1.jpg
そろそろ 引っ越し業者さんに梱包材の引き取りをお願いしないとね。 (^^;;














朝早く、熱が入らない内にお出かけに備えて放熱作業を施す。
20150804093723a47.jpg
先日から若干マシになったとは言え、暑いもんは熱い。w















引っ越し後初めて、和歌山日産の作業後確認。
20150804093727b25.jpg
ここは潰してしまったジャッキポイント。


あ〜、やっぱりダメか。


軽く錆び止めしてあるだけです。


別の機会に直さないと。(^^;;

















ドライブシャフトブーツ。
20150804093726f37.jpg






新しくなって弾力もありそう。
20150804093730003.jpg
コレの交換は時々友達がやっているの見聞きするけど、自分では無理だなぁ〜(色々な意味で)














ディストリビューター。
2015080409393630e.jpg













新品は既に廃盤?、もう無いとの事で ASSYリビルト品に交換してあります。
20150804093938428.jpg
古車なのでココの交換必要性は感じていたのですが、先送りした結果がコレ。


前触れ症状が無いって難しいですな。













不動車になり得る原因、次はココかなぁ〜。
2015080409393977c.jpg
ココも前触れ無いって言うしぃ


総走行距離200,000kmまで、または 20歳の誕生日までには交換しておこう。
(現在約180,000km、平成10年式)











クルマの前面にビッシリ張り付く虫。
20150804093940627.jpg
コレが毎日張り付いて、日中の炎天下で焦げ付く。(爆)



グリル内に中型昆虫も干物状態で5〜6匹は標本化。









休みの日だけとかならともかく、毎日だからたまらんなぁ。
20150804093949396.jpg












外せるココだけ持ち帰って泡々洗浄。
201508040942084a5.jpg














キレイになったw (入れる場所がオカシイ)
20150804094210aee.jpg













和歌山日産から引き取った、いわゆるゴミってヤツ。
(わざわざ、ゴミを貰って帰りました。)
20150804094210503.jpg

















デスビキャップの中身。
201508040942145d0.jpg
消耗しきっていると言いますか、砕けているって言われましたし。














これはキャップ内の回転ブラシっていうのか?
201508040943244be.jpg
元の状態を知りませんので何ともですが、これって MITSUBISIの製品なんですね。
















虫が張り付かんエエ方法無いかな〜?って、 クモ退治の殺虫剤がシリコン入りなのを思い出し試す。
20150804230743238.jpg
シリコン潤滑剤(艶出し)で虫の貼り着きを抑えられんかな?

…余計に貼り付く気がしないでも無いんですがw


上手く行ったら報告します。


















お昼ちょっと手前、早めだったのもあって余裕の うどん屋入りw
20150804230745a06.jpg
普段なら行列ですがw














学習しました。
201508042307461b9.jpg
うどんは小でオニギリ一つ、ちょうど良いです。 ( ^ω^ )






予想外だったのはうどん屋でアルバイトしていたのがちょっとした知り合いだった事。


ケロロ姫をみて ”ん?高校?” って聞くから ”ええ、まあ…” と適当に濁す。


すると ” ◯◯高校? 転校大変やったろ? ” って


あー、しまったし、うっとおしい。{(-_-)}


この会話、ケロロ姫はどう思っているんだ?(表情未確認)


この日、似た事案がもう一件あり、今後この受け答えどうすっかな?
















市役所へ行き、駐車場が無いからパーキングチケットに。
201508042307466c1.jpg
見よ! これぞ縦列駐車!! と言いたかったのに3回しくじり言いそびれる。 (^^;;


…アラウンドビュー要るかな?


















無いと思った駐車場、実はあったりする。
20150804230751799.jpg
キョロキョロしたんですけどね。














13階建ての市役所に見上げてしまう田舎モンw
201508042308330b6.jpg
転入、行政支援を受ける為に 1階→2階→6階→地下1階→6階→1階→6階 …( ;´Д`)


2時間ほど掛かってしまいました。



駐車した場所が パーキングチケット(60分)だったので時間超えてしまってますが、この場合どうなんでしょう?

















家族全員転入が済んで、ようやくの うどんケンミンにw
うどん健















これで堂々と戦える!(誰と?何と?w)
テウチオン
※YouTube検索すると動画観れますw
















転入が済んだので、免許センターに免許の住所変更を。
20150804230836a40.jpg
受け付けの 尾根遺産 に心奪われそうになるが胸の名札には桜田門!


… 罠だ! (違います)
















ケロロ姫の為に探し物したり
20150804230836bb8.jpg
















嫁さんの為、快適装備を作ったり
20150804230836a85.jpg
この日も ナンダカンダ と一日中動き回っておりました。











晩御飯は久しぶりのチェーン店に。
20150804230838b14.jpg
7〜8年振りかも?w



たまにはカレーも良いねw
皆さんのポチっと1票おねがいします! m(_ _)m

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
