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20年 9月23日(火)

夕べは シフト表を作っていたら遅くなったのに、

終わってもそのまま2時まで PCで遊んでいたHITOTSUYAです。

眠いよ~・・・・ ( ´0`) ~~















ウオッシャータンクを入手しました。(13年 エブリィ)

ウオッシャータンク移動計画発動です!!









・・・とはいっても計画は立ってなく、今から考えるんですが・・・(ち~ん)





汎用のモノでも良かったのですが、結構高いんですよね。(う~ん)


中古品なら安いでしょう!


いろんなクルマのモノがありますから、その中から使えそうなモノを探したつもりです。




トランクに移動させようと思っていたのですが、

入手したエブリィのウオッシャータンクは予想より小さく、

こうなったらエンジンルームのどこかに付けれんかな?






トランクでなく、エンジンルームなら配線や配管がほぼそのまま使えるし~。
余裕ないエンジンルーム
以外に余裕のない エンジンルーム。(う~ん)



こりゃ、バッテリーも移動させないと無理だね。





ところで、このウオッシャータンクのポンプ、作動チェックがまだ。
ウオッシャーポンプ配線
やってみましょうか!





配線は3本。

が多分マイナスで、がそれぞれのポンプのプラスかな?


皮膜を剥いて準備OK!









ポンプ稼動動画



OKです!

なんだか、ウオッシャータンクをいつでも移動できそうな気がモリモリしてきました!(マテ)



でも今日出来る事はもうありませんので・・・










その後、買い物に行った時、珍しい?クルマを見ました。






ランサーエボリューションⅡ GSR!
ランサーエボリューションⅡ
Ⅰの時よりバルブリフト量のアップ、 ターボの過給圧をアップし、

さらに排気効率を見直すことによって得られた最高出力は260ps!




圧縮比やインタークーラーの容量には変更はないのですが、

ターボハウジングの材質をより強度を上げたSUS鉄鋼材に変更するなど、

エボリューションらしい進化を遂げている点も見逃せない所!
ランサーエボリューションⅡ
ボディは補強によって30%のねじり剛性アップを果たしており、

リヤデフ は機械式のLSDが与えられ、

シャープなハンドリングの実現に貢献しています。



ホ イールアーチを拡大することでⅠの時より幅の広くインチアップタイヤが可能になって

操縦性向上しています。
ランサーエボリューションⅡ
サスペンションもアーム類の剛性アップや、

バネレートやダンパーの減衰力 の見直しなど細部に渡って改善されています。



とくにフロントサスペンションは ジオメトリーが大きく見直されて、

操舵時のキャンバー変化を抑制することによって、

フ ロントタイヤのトラクションを安定して引き出す事に成功!

回頭性を高めていることが特徴的です。
ランサーエボリューションⅡ

これで、エボ フォトコレクションがまた1つ増えました♪




あと、残るエボは Ⅴ だけ!(Ⅴとは意外でしょ?)




今日のオススメ

マドフキジョーズ

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ランエボⅡとは、珍しい!
エボⅠって、写真ありましたっけ?!(^^;
ありますよ~!

画像が揃ったら一斉公開でもしましょうか!
 
 











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ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

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