
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

27年 8月20日(木)











朝のワルサ(クルマ弄り)も終わり、昼も近づくとお腹が減る。





うどんが食べたいねw












先週から気になっているネタ、探しに行きますか。
大庄屋製麺
先週、市の中央部で情報を目撃したんで近くと思っていたんですが…













琴平と結構距離があるのが判明!
201508201612092b7.jpg
どうすっかなぁ? って思ったが ネタは欲しいし(マテ)、8年連続モンドセレクション受賞しているという うどん を食してみたい!w





走れば案外そんなに時間掛かんないし、ドライブがてら行ってみよう!















先ずは何故か真っ白に汚れたボディーをキレイにしないとw
1
スゴく汚れていたんで 恥ずかしい、恥ずかしい(キュラキュラー!)





で、いざ洗車機稼働させようかな〜って思ったら財布忘れてた。(爆)







嫁さん、金貸して(マテ)
















ラチェモンのドライブスルー洗車、190円だと思っていたらプリペ価格だった… (´Д` )
2
まあいいかw












さすがの香川県、ため池だらけです!
3
何でも南海トラフが起きたら津波より ため池の堤防決壊で山から起きる津波に注意セヨ! と言われるほど。














土器川なんていかにも歴史を感じる川を越えたら鳥居が。
4
いよいよ金毘羅さん(こんぴらさん)か?












…と思ったらここからも案外走ったw









琴平の町中、観光地そのもの!









実は明確な場所がネットでも中々出ない ネタの場所。








およその場所を確認して走っていたら琴平のほぼ中心部に ネタの文字が!w
5
店頭にいたオバちゃんに ”ここのうどん食べたいんだけど何処に(クルマ)停めたらいい?” って聞いたら







ココでいいよって目の前の駐車場に停めさせてもらいました。










さて、お目当ての うどん!









ココでは食べれないという事実! ( ̄O ̄;)
”食ベタイ”ッテ伝エタヤロガ!#



お土産しか売ってないと言う。




なら何処で食べれる?って聞いたら 少し先の工場で食べれる って(ヤター)





じゃぁソコ行きたいから何処? って聞いたら










”1時までしかやってないからもう食べれんよ” (´Д` )
って 現時刻 13:10じゃん!(爆)




…仕方なし、食せずネタとなるブツを購入。(少量ですけどね)


W県W市のW氏へ発射しました。













美味いうどんですよ〜食った事無いけど!(マテ)












せっかくの金毘羅さん



観光しましょうか。
1








こんぴらさん と言えばもの凄い階段が!








…登りません。









10年くらい前に嫁さん挫折したしw
20150820225218d90.jpg












当時の ケロロ姫 は元気に登ったが今はしないやろなw
201508212246040ff.jpg













街に繰り出すとあの有名な…
2









WiFiもココではうどんから出てるのか?(違う)
3











腹減った、うどん食べよう。
4









お目当て?のうどん屋はよく分からない行列に支配されていたんで、すぐ近くの ちびまる子ちゃん が入ったという文化財な建物の うどん屋 にw
5











観光地なのでちょっとお値段しますが、まあまあ。
1
上品なツルツル こんぴらうどん 美味しいですw ( ̄▽ ̄)













食後のデザートに 変わったソフトw
2









売れ筋1番! って美味いんか?
3
生姜が少々効いたソフト、美味いです。

ネギは要らんな。(ネタとして必要だったのでしょう)












うどんタクシー、うどん情報ステーション、健在ですねw
4
うどん食べ巡りに便利なタクシーなのでしょうか。w










オサレなトイレで用を足して、
5












撮り忘れたのでパチリ。w
20150820205930346.jpg
あ、値段が (^^;;

高いの手が出し難いほど高いんで…













何とか目的のネタをGETして今日の旅は終了です。(大袈裟です)
20150820205939b69.jpg











家での晩御飯。
20150820205939253.jpg
香川の B級グルメ 『骨付き鶏』 でし。

今度はお店で食べてみたいな。
皆さんのポチっと1票おねがいします! m(_ _)m

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
