27年 9月 4日(金)







休みの朝はゆっくり寝たいのに 5時から電話でシバき起こされる。




”ベエスケが無いんじゃがのぅ”




はいはい、と適当に相手してまた寝ようとしても寝られず。(爆)













夜も明けてきたので ケロロ姫 のアルベルト(妹号)をメンテ。
1











最近たまに一人で自転車で出かけていると言うが、空気は診てくれない。
2
ほら、赤いマーク出てる。(空気不足の目印)










空気を入れて赤いマークを消し去る。
3
乗り易くなったハズ、気付くかな?(^^;;























朝早く起きているからには ワルサ(クルマ弄り) しなくては!
4


















先日マッドフラップ外して弄った場所。
5
ボルト折れていたんだよね。


予め表と裏から 55-6 を吹いておいたので ネジザウルス で取れんかな〜?って。


















う〜ん、スペースが無い。
1
ホイール外さんといけんかぁ。













ホイール外し作業をていて重大な事に気が付く。
20150904092103e50.jpg
















ロックナットが無い!
!(◎_◎;)

1
緊急事態です。


ワタシ、ここ意外の場所には入れません。



その他、入っていそうな場所を隈なく探すも…











無い〜 (>人<;)














前回何時ホイール外したかなぁ? って記録調べる。
2
すると 新宮で修理した時が最後?(マヂで?)















D に電話するにはまだ時間が早い。










仕方なし、ホイール外さずに折れたボルトの除去を試みるが無理w
3
この状態のまま泥除去穴の拡張をしましたが未完成です。



















穴の中を撮影してみた。
4
いっぱいあるよ〜。 (^^;;

これ…当初上から降って積もった落ち葉から来るものだと思っていましたが、どう見ても路面からの泥でしょ?



泥除けを着けたが故に泥が溜まる罠!(爆)





実用的じゃないって事なのね。( ;´Д`)



好きでやっているから仕方ないけどw


















前回手付かずの運転席側にも着手。
2015090409214409b.jpg
こちらは何故かボルトでなくプラスネジ。


若干の固着もありナメる危険満載だったので、 5-56 吹いてドライバーさしたらプラハンマーでインパクト!


なんとか無事に外せました。



















外したマッドフラップ。
1
助手席側もそうだったけど、インナーフラップの方がダメージある。

案外、モノ当たっているのかな?




















うん、これがしたかった。
2
タイヤハウス内張をめくります。














うっ、こっちも泥が満載だ。(大汗)
3

















タイヤハウス内張を切って加工。
4
泥排出穴完成です。


…何か違うけどw



















で、マッドフラップはショートカットw
20150904092321892.jpg
これで左右切れた。

















スッキリ〜w
1
















泥排出穴…っていうか 泥入る穴というのが正解か?(マテ)
2
雨水とか勢い良く入る分排出せんかな?って(甘いんちゃう?)


ホンマはキレイに塞ぐんが一番なんじゃろうけどね。
















ロックナットの件、色々相談させて頂きました。
3
1人じゃ中々考え付かない。

たくさんのアイディアありがとうございます。 m(_ _)m



















リアにも手を出したかったけど、ホイール外せないから今回は断念です。
20150904092425929.jpg








弄るから不具合が増える罠です。 ( ;´Д`)
皆さんのポチっと1票おねがいします! m(_ _)m
スポンサーサイト

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!