
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

27年10月 8日(木)











いつまでもダラダラとやっている デイライト製作。
1
そろそろ終わりにしないとね〜。






作業性を良くする為、ジャッキアップ。
2
最近は全て車載のパンダでやってます。

…家から油圧持ってくるのってしんどいのよ。


3階上がって真ん中位、結構歩くし。










ジャッキアップで知能も上がった所でw
3







デイライト配線を繋ぎます。
4







端子をフォグランプの場所まで引き出し…
20151008094355c5d.jpeg
タイラップで固定。









左右同じ作業。
1
こちらは後になって配線の尺が不足していたので、タイラップ留めの位置を変えましたがw








配線の尺がギリギリ…って言うかちょっと足らないせいで、グリルから丸見え。
2
いや、知らない人には気付かれんからエエわw(マテ)








ここで デイライトに接続してテストします。
3
全て組み終わった後になって、不点灯なんてイヤですから(後に現実化します)







おー、点きました。
4
デイライト配線健在ですw








そうと分かったら組み付け開始。
20151008094524bd8.jpeg








何度も何度も仮付けを繰り返し、取り付けバッチリ!
1
…のハズが何故かギリギリでキッツイ。 ( ;´Д`)








ああ、どおでもエエような話ですが 車外温度センサーの位置をまた適正化しました。
2
もう弄るまい(…って毎回思っているw)








フォグランプまで組み込んだら完成!
3
やっとだわ〜
ヽ(´o`;









外す時は何個か壊れたプラの留めネジ。
4
プリンスで新品入手して留め直しできました。

…このネジが6本で500円って安ぅないね。








反対のフォグも組み付け。
20151008094700a55.jpeg
このネジの上に本来目隠しのプラ板があるらしい(ウチのは最初から無かったw)


ちなみにこれも廃盤だとか。










左右組み付け完了して…
1







さあ!
2
…よう分からん(爆)









元の配線は 自作の賢いデイライト
3
キーONで点灯し、ライトONで消灯します。









さあ!見よ!!!
201510080949023ba.jpeg
ついに完成…















( ;´Д`) あれ?












しとらん!(爆)
1
まさかの組み上げてからのデイライト不点灯です。






慌ててボンネット開けてみる…
2
違う不具合発見。


エンジンオイルのレベルゲージが飛び出て抜けています。 ( ;´Д`)



噂には聞いた事はあるけど、走行中に抜けるんか?



オイル残量…ギリッギリか?



後でプリンスいこう… _| ̄|○
















過去の整備手帳より自作デイライトの配線を確認。
20151008095101233.jpeg
まずはヒューズかな。



菅ヒューズ手持ちが無いというオチです。

このネタ、まだ続きます。(エエ加減にせえ)
皆さんのポチっと1票おねがいします! m(_ _)m

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
