27年10月 8日(木)












みん友さん から新たな情報GET(公開時ではもう古い情報ですが)
20151008230434603.png

パルサークラッチ一式の品番です。

これで一挙解決ぅ! …って思ったら プリンス で見積もってもらった品番と同じ。


まさか、ここたった3ヶ月で廃盤に? ( ;´Д`)










まずは出来ることから、デイライトの不点灯を探るべくボンネット開けてみたら何かある…
2









どんぐりw
3
どうやったらココに入るんかね?w








で、一番怪しいであろう ヒューズ を確認。
4







う〜ん… 飛んでないなぁ。
20151008171847581.jpeg
両方点かない事から配線不具合だとすれば場所の想定はある程度絞れるものの… あーマヂかよ。




面倒臭さ!(マテ)











とりあえずは オイル不足…とまではいかないものの、少し足らないかなぁ〜って事でプリンスに。
1
ショウウインドゥに映る GNP! … あれ?!







デイライト点いてますわ!
2
何故か知らんけど完成した?(マテ)


でも家に居た時点かんかったので油断出来ませんが、また消えたら考えよう。



一応、デイライト 完成って事で(マテ)










オイルが若干少ないという事で 300ほど入れてもらう。
3
待っていると飲み物出てくる〜良いお店だなぁw


…オイル継ぎ足すだけなのに遅いねぇ





って思ったらリフトアップして下回り一通り調べてくれていました。( ´ ▽ ` )ノ




良いお店だなぁw














そんな良いお店を後にして何ですが、同市内にある別の日産に。
4
何でかって?

どうも 廃盤の情報が 怪しいのよねー ( ̄ω ̄;う〜む








こちらは自由に頂けるフリーなドリンクがw
201510081720311c7.jpeg
先ほど、 プリンス で頂いたんでもういいですけどね。






待ち時間の間、展示品を見たり…
1
わっちゃぁ〜… スーパーカー だよねー。




昼時チョット過ぎて見積もり出ました。




JN15用クラッチディスクが無い という情報は同じだったんですが、




廃盤ではなく在庫無し




作るには作るらしいのですが、1枚では作らない。



恐らく来年初旬になるでしょう(確信なし)な結果でした。





一応まだ通常使用では問題無いので大事にしましょうか。(普段からせえや)















お昼過ぎになって昼食。
2
うどん でも ラーメン でもないw



その後、嫁さんが ”屋島に行きたい” って。



( ̄ω ̄; えーー








面白みを感じなかったので乗り気イマイチだったのですが、向かいました。(マテ)
3







屋島に行くにはまさかの 有料道路。
4
せっかくなのでゆっくり楽しみましょうか。






料金所でもらったパンフ、何やら嫁さんの気になる情報があるようです。
201510081722064ae.jpeg







景色の良さげな所に停車。
1








源平屋島古戦場って…
2








あの超有名な アレか?( ̄ω ̄;
※詳しい事を聞いてはイケマセンw
3






近くにそんな史跡があるとは知らなんだわ(マテ)
4







頂上駐車場にクルマを停めて散策します。
20151008172455a69.jpeg
すると…










すぐそこ・・・


血の池?


∑(゚Д゚;;; ヒィィ!!

1
心霊スポットなのかよ?







オドロオドロ…
2





変なの写ってないやろね? ( ̄ω ̄; ドキドキ
3





ケロロ姫 ”あ、カエル!w”
4




この池は ウシガエル が棲みついているようです。
20151008172642ceb.jpeg







ウシガエルといえば大きいのほど 警戒心がもの凄くあるからなかなか 巨大なのを見れない。
1







そんな中… おったわ!(小声)
2











ケロロ姫 ”わぁ〜、捕まえたいわぁ〜 ♪(マテ)
3








大人のゲンコツ2個分位の大物、こっちを警戒しつつでも余裕なんでしょうね。
4







ウシガエル捕獲は諦め…
※注)ウシガエルの移動は法律で厳しく規制されている地方があります。
201510081728435de.jpeg






情緒溢れる景色を楽しみましょう。(マテ)
1






何か、怖いのあるし。(だったら撮るな)
2







イノシシが出るという道を歩き…
3






何か古っいドラマに出そうな看板が(汗)
4







お化け居りそうだわ(勝手な想像です)
20151008172953eec.jpeg





景色はだんだん明るくなってきましたし、
1






賑やかにもなってきて…って水族館なんてあるんだねえw
2







おぉ、ココって城跡だったんだねー(今更)
3






高松市を一望です。
4
夜景は綺麗だろうけど、ココに来るまでが怖そうなのでイヤだw








嫁さんが急に反応!
201510081731105e0.jpeg
どうやらコレがしたかったらしい。









かわら? 皿やん。
1






崖から投げるみたいですね。
2
似たのやった事ありますが、ここじゃないです。






この輪っかに投げ入れたらエエんやね。
3
近くない?w






ワタシ、第1投目で見事ストライク!





ケロロ姫 の投げた かわら は …この後はご想像にお任せしますw
4







カエルの置物に吸い寄せられたりw
201510081733203b5.jpeg







お寺があったり
1







なんか凄い寺だな。
2








隣の 宝物館 は何となく 韓国 を感じます。(根拠はない)
3







お寺本殿前の鉄の瓶。
4
その底を支えるのは…







カエルw
2015100817344653d.jpeg
嫁さん情報ではこの辺りの 四国88箇所 はこのような カエル が多いらしい。(よー調べるわ)









お寺の中に神社発見!
1
キツネじゃないね、タヌキだね。

四国といえば タヌキでしょw
(平成タヌキ合戦ぽんぽこ)








そのまま歩いて行くと寺の表門に出ました…っていう事はずっと逆に回っていたのか。





表門を出るとそこには 血の池(わっちゃ)







ケロロ姫 すかさず ウシガエル 再観察に向かう(マテ)
2
あの デッカいの まだ同じ場所におりましたわ。






さて、もおエエやろ。
201510081743246d1.jpeg
帰ろ、いや カエル のだw


デイライト の話が薄れちゃいましたw
皆さんのポチっと1票おねがいします! m(_ _)m

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!