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27年10月 9日(金)











ウエルカムライト不点灯、原因を探るべく見える配線を見直す…

ドアとフェンダーの隙間に這わせた配線…
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なんか切れてるように見えないか? (老眼です)







カメラでズーム確認… ( ̄ω ̄;; う〜む
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コレは切れているね!

断線箇所特定しました。






早速ジャッキアッ〜プ!
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今朝頂いた クルクル のおかげでヤル気が出ますよw







下回りを確認、どこから手を付けたら最善だろうか? ( ̄ω ̄;)
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悩んだ末、車内の配線からカットして修繕する事にしました。
2015100919463254a.jpeg
ココはグローブボックスの裏です。






切った配線を車外に引っ張りだす。
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断線箇所確認。
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なんか鋭利に切れているね。




コレは最初この場所の泥取りした あの工具 のせいかと思っていたけど違うわ。
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多分きっと





ネジザウルスで回した時、裏の板状のネジ留めまで回しちゃって配線を挟み込んで切ったんだろうな。
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これもまた、やらなきゃいいことやって起きている事案だわ。
( ;´Д`)





切れた配線をキレイに拭いて、真っ直ぐに切り直す。
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その先の配線は新しいのを用意。

先ず、コヨリ状に接続しました。






屋外なのでガストーチコテを用意。
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久しぶり!w







そしてハンダ付け…お団子になっちゃった。( ̄ω ̄;;
20151009194833fb8.jpeg







接続箇所が車外になるので防水処理を。
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接着剤でコーティング。






乾くの待っている間、使わなくなった 自作リアフォグ(眩しくない仕様)を撤去。
( °Д°) テッキョ〜
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D で法外って言われるのには用は無いけん。
※個人的には法に則って適正に製作したつもりです。







キレイに隙間を埋めていたリアフォグ。
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撤去したらなんか変?
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今更ながら 隙間処理として置いておいても良かったかな?(もう遅い)
20151009195204efa.jpeg
まあ、また気が向いたら今度は隙間処理専用で作りますかねw






そんなこんなしていると 接着剤 が乾いたので
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テープで保護(腕が悪い)
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2本纏めてテープで巻いて(汚くなったし)
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熱収縮チューブで覆いました。(サイズが良く無い)
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配線接続がデケタので、フェンダー裏に引き込み…
20151009195310726.jpeg
這わせた配線は片面ブチルテープで貼っつけて…







車内に引き込みます。
20151009195755285.jpeg
ホンマ疲れるわ〜(ヘッピリです)






車内で最初に切った配線と突き合わせ…
20151009195756072.jpeg








ギボシで繋げば完了。 ( ;´Д`)
2015100919575832b.jpeg







作業時に切っておいたルームランプを入れて確認します。
201510091957598c8.jpeg
え、ああ、 ルームランプ連動(カテーシ連動) なんですよ。







下回りのぞきこんだら…
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ちゃんと点いていましたw ( ´ ▽ ` )ノ



やっと直ったわー(ホンマにヘッピリです)








作業が済んだら当たり前ですが、ゴミは全て回収しますよ。
20151009195758ed8.jpeg








後は車内の配線を隠すように取り回せば終了です。
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夜に確認。
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復活したウエルカムライトが足元を照らします。
20151009200240592.jpeg
夜の乗り降りも見えないよりは見えた方が安心ですよねー。( ´ ▽ ` )ノ

最近思うはホントにワルサ(クルマ弄り)好きやな〜って。

このクルマでないとあかんわ。 ( ̄ω ̄;;
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管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

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