27年10月31日(土)






日産から ”好きな車種、好きなグレードのクルマが当たる” メールが来たので即応募。




これが当たるようだったら乗り換えようかなw
( ̄▽ ̄)


















GNP!の走行距離は 11万3千km…と言いたいがメーター換装しているので +6万8千km。
1
実質 18万1千kmちょい。


なかなかの走行距離ですよね。


しっかりメンテしないとねぇ。

















きょうはドコ行こうか?みたいな話になって、日本一低い山は?とか
2
場所が 東かがわ市 とちと遠いのと、 『山の定義』 が曖昧なので全国で 日本一低い山争い があると言われているとかだしw


ちょっと前に見つけた 世にも怖い峠 は何か見えたらイカンと却下。





嫁さんが ”まんのう公園にコスモス咲いているから行きたい。” って、え〜〜?












まあ、他に行く宛も無し、まあええかなっと。





ルートをググると 世にも怖い峠 は行く途中にあったので、昼間だし寄っても大丈夫かろう?w と出発。










出発してすぐ みん友さん が追跡?しているのに気が付いて待ち伏せ。
3
フライングAさん、お初お逢いしました。 ( ^ω^ )


家に帰る途中だったというのにお引き留めしてすみませんでした。


またいつか、おはせととか? よろしくお願いしますね〜。











その後、ワタシが交差点でもたついている間に フライングAさん は慣れた感じに行ってしまわれました。
20151031192413d9c.jpeg
じゃぁ、こっちも参りますか。














道中、動きの怪しい 食らうん が。



最初、覆面 かとも思ったのですが追い抜いてみたらホンマに怪しいだけのオッちゃんだったわ。



追い抜いたは良かったが、信号で止まった時、後ろから差し込まれる所だった…


後ろで急ブレーキしてたし…(汗)
2015103119301541a.jpeg
その後行き先が違ったので追い抜かれましたが、危なかったわ。( ;´Д`)












国道32号から県道17号へ。
1
世にも怖い峠 へ続く道です。( ̄▽ ̄;;










県道を暫し進み田舎町から峠道に。




コーナーを曲がるとソレはいきなり現れた。
2












峠の名前を確認…逆光で見えませぬ。
3
なので、裏から看板を確認してみたら…















『首切峠』 (冷汗)
4
最初俗名かと思っていたけど正式名称とは。( ;´Д`)









聞いた話だと ”山賊が居たから” とか ”昔の処刑場所だった”とか。










まあ、見るもんみたし、見なくてイイもん見たらイヤだし、もう行こう。f^_^;)
2015103119423260d.jpeg











せっかくなので未獲得CPを獲りに。
1
この辺り、さすが讃岐だけあってため池にCP付けている所が多いみたいなですが…











水 少なっ!
2
そういやぁ、最近雨ほとんど降ってないもんな。












同じく未獲得CPもう1箇所行きましたが…
3











同じく(爆)
4
隣の徳島県では 観測史上最小雨量 を記録しているみたいだし、ここ香川県もそう変わらんと思う。












寄り道いっぱいしてやっと目的地、まんのう公園 へ。











入り口に料金所、わちゃ〜 お金要るんか。
20151031194511860.jpeg
しかも クルマ と 人間 はそれぞれ別に料金掛かるってf^_^;)











料金表見ててふと気付き、手帳を提示。
1
するとまさかのの 0円!


なんか、人間一人分見落とされている気がしないでもないですが、そのまま入りました。



聞き直したのですが、確認したからどうぞって言うし。










ケロロ姫様さまですわ。
2
見せるもんは見せた方が良いって事ですねw
















駐車場にクルマを停めて公園入り口に。
3









初めて来たハズだけどなんか見た事あるような?
4
似たデザインの別の場所行った事があるってことかしらん。









よくよく考えたら今から約20年前に 嫁さんの家族と来た場所 がここらしい。







特徴的な公園、そりゃ見た事ある訳だ。(マテ)












入ってすぐ、最近の流行りモノがあったり(人が入って遊ぶヤツ)
20151031194714e6c.jpeg



春と勘違いしそうな菜の花畑w
1
大量に狂い咲きかな。




そして一応の目的、コスモスは…
2
強風でもあったか、なんか 6割が散って倒れているし。




こちらは7〜8割終わってた。
20151031200726200.jpeg
だいぶ残念。





でもコレはキレイだった。
1




まあきた甲斐はありました。( ^ω^ )
2




一口にコスモスって言っても種類が結構あるんですね〜。
3






コスモス見たら広〜〜いまんのう公園、歩いて散策。
4




満濃池(まんのう池)は大きい為か、水はたっぷり?
201510312010504d9.jpeg
遠目で見てるから分かんないだけかも。




公園内四季折々の花木が植えられており、どの季節も楽しめる工夫がされているようです。
1
アサガオのトンネル…




かと思ったらヒョウタンだったりw
2




人工池に噴水広場。
3





所々に出店もあって便利ではありますな。
4
貸し自転車もあるし、ピクニック向けかも。





遊具もありぃ〜の、小さいお子様には特に向いている場所でしょう。
20151031201444a68.jpeg






オブジェ的な通路を通って
1







オブジェ的なモノに続く道。
2






この穴に耳を当ててみると…
3






水の音が聞こえます。(ピチャン、ポチャン)
4






数時間掛けて公園を歩いて一周、人工滝の前。
20151031202026ba6.jpeg







ケロロ姫、終始楽しそうでしたわ。
1
犬連れの人が多いのが気に入らないみたいでしたが(犬嫌い)







そしてまた、独創的な石垣の入り口に戻りました。
20151031202532c98.jpeg
映画のロケとか使えそうだなw



にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!