27年11月 3日(火) お休みの日ですw


















疲れたのか朝なかなか起きれない。




昨夜はビール500mlしか飲んでないのになぁ。







朝9時過ぎて起きて仕度。









そして散歩…ではなく
1







プリンスへパルサーを受け取りに歩いて行きました。
2







受け付けで軽く話しをしながらお支払い。
3
パルサーを女性スタッフが持ってきてくれたので、ちょっとビックリしましたがそんな特別な事じゃないですよね。








無理言って切れたワイヤーを見せてもらいました。
201511031135473e4.jpeg







ペダルの根元辺りから切れていたみたいで、 ”よく持ちましたねぇ” とスタッフさん。
1
パルサー乗りの仲間達はこの手の経験を数回されている。


そう考えると、ワタシのパルサーってトラブル少ない個体なのかも知れない。


実は優秀な個(子ではないw)。





ついでに 流用 について聞きました。(HP11のディスク流用の話)



やはり流用作業は ディーラー ではしてくれないそうです。



その時は どっかの整備工場ですネェ。(ラチェモンとか)










持ち帰りで運転。
2
クラッチ踏んでビックリ!


なんて軽い!


今までのあの重さは何だったんだ??







ワイヤー交換だけで激軽く…実はこれが本来姿なんでしょうね。


だとすると今まで重かったのはクラッチが強化だというのではなく、少し前に急に軽くなった事もあったけどコレもクラッチ内部の破損ではなく、すべてワイヤーが重かったり引っ掛かりが出来たり取れたりが原因だったんではなかろうか?





チャリさん、強化クラッチ疑惑は純正疑惑に変更ですよ。w















ボンネット開けて確認してみると明らかに新品の部品。
3
ああ、ここだったのね。


今までシフトワイヤーかと思っていたわ。(そんなレベルですw)









プリンスで洗車されていたみたいですが、洗車機だったみたいでホイールがおざなりになっていましたんで、磨きなおしw
201511031137284e3.jpeg
せっかくキレイなのにぃ
(してもらって文句いわないのw)
スポンサーサイト

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!