
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

24年 5月30日(水)
CA3J0018.jpg
















リアフォグ(後部霧灯)の配線作業をやっと進め始めました。















完璧なモノを目指そうと思い、その結果 まるで事故車両・・・・・(マテ)
CA3J0004_20120530123746.jpg
また工事中車両になりました。















リアフォグを光らせるだけならすぐにでも出来るのですが、取り付け条件を自動車保安基準に沿うための作業です。















先ず、水温計を取りました。
CA3J0005_20120530123747.jpg
ここにリアフォグのインジゲーターランプを付けるためです。















続いて、フォグスイッチ隣にあるスイッチカバーも取りました。
CA3J0006_20120530123748.jpg
ここには リアフォグ のスイッチを付けます。















メーターを一旦元に戻し、走行可能状態に。
CA3J0008_20120530123749.jpg
水温計は 社外のがあるので大丈夫です。(笑)















あ~、でもうっとおしいな!


この光は!(爆)
CA3J0009_20120530123751.jpg
メーター照明やら警告灯火やらがまともにビームを放っています。(マテ)



後で蓋しよう・・・・















さて、インジゲーターを作るのですが、警告灯火は1箇所使われていない所があります。
CA3J0010_20120530123752.jpg
上から2番目の真っ黒い所です。















裏から見ると・・・・触媒の警告灯です。
CA3J0011.jpg
何故使われていないかというと、触媒警告はエンジンの警告灯に含まれているからだそうです。















ここで登場! 100円ショップで買った シール剥がし液!
CA3J0013_20120530123826.jpg













これを綿棒に湿らせてギュッ、ギュッ、ギュッ、ギュッ、ギュッ、ギュッ、ギュッ、ギュッ・・・・
CA3J0014.jpg













綿棒に剥がし液をつけて磨いていると その音に反応して飼っているカエルが鳴くんです!(笑)
笑えます!(爆)















カエルに笑わせられながら警告灯火用の窓ができました!
CA3J0017.jpg
透明ですけど!(爆)















なので、ランプぺンで赤く塗ります。
CA3J0018.jpg
透明な赤色塗料です。















インジケーターの窓が出来ました。
CA3J0019.jpg
これで完成ではありませんが・・・・・


にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
