
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

いつも意味少ないダラダラとした長記事でスンマセンw


27年11月30日(月)午前の話です。(今回も長いデスw)(マテ)













今年の冬は スゥ〜パァァァエルニィニョ だという。



気象予報士も ”今年の冬は何が起こるか分かりません” と仕事を放棄。
(放棄はしてませんw)




先日、お山がサブかったのもあるので もう装着しちゃいますよ。
1
この山積みドーナッツ。












W県W市のW氏に組んでいただいたWインターマックス。
2
今年夏前に入手したタイヤ、いよいよ出番デス。w











山積みから取り出し、眺める。
3







んんん〜
4








ンーーー??
20151130113455f7b.jpeg





う〜む ( ̄ω ̄;;)
1








分からん!(何が?)
2










このタイヤには指向性は無いのか?
3
無きゃ無いでその方がいいんですけどね。













初めてのタイヤなんで最初は慎重に。
4
調べたらやっぱ指向性は無いみたいですわ。


IN、OUTの再確認OK。


このタイヤだったら前後、クロスのローテーションが出来るから最後まで綺麗に使い切れそうですわw
















時が満ちた。
ビフォー









27年度Winterシーズン突入です。 ( ̄Д ̄) イチイチ大袈裟ナンダヨナァ
ビフォー













一番磨耗の激しい左フロントを外す。
3
あー、タイヤ終わってますわー ( ̄Д ̄)


クロスローテーション出来ないタイヤだから左だけ進む磨耗を止められませんでした。


来春はもうポイしないといけませんなぁ。(次タイヤ用意済み)











ホイール外したら、足回りチェーーックw
4
たまにしか見れないのでちゃんと診ますが所詮はシロウト。










リアも外したら足回りチェーーックw
2
異常無し!(シロウトですがw)














この時の為に今回用意した
2
チャチャラチャッチャラーーン♪










セミロング貫通ナットぉw
3










細く長いナットは手まわし出来るし、チョットだけカッコイイしw
4













オプションだった ロングソケット。
20151130113852b01.jpeg
届いた当初、無駄な買い物だったかなぁ?って思ったが、使ってみたら便利はイイw
















セミロングだったんでチョット物足らんかなぁって思ったが、今まで着けていたナットと比べると、違いはハッキリとw
1
以前のはその前使ってたアルミナットが急に逝っちゃって、急遽買ったモノだったから選べなかったしね。










スタッドレスに交換完了です。
20151130114019125.jpeg












スタッドレスタイヤホイール




全体図、ビフォー
ビフォー

アフター
20151130114140898.jpeg







TE37(16インチ) ビフォー
ビフォー


TC-005(15インチ) アフター
20151130114221d19.jpeg







ホイールナット ビフォー (クロームメッキフクロナット19HEX)
1


アフター (セミロング貫通ナット 17HEX)
2











リアの TC-005 はオフセット25 なんでセミロングナットでも短い気がする。
3
普通にロングでも良かった。(はみ出さなければ)














コレにて交換は終了ですが、実はこの後が面倒くさい。












外した夏タイヤ付きホイールを3階の自宅まで運び ( ;´Д`)はあはあ
4










ホイールがキタナイので拭き掃除して…
20151130114320dc0.jpeg
表はこの為に先日夜に洗車機 掛けておきました。












で、また元どおりに山積み。
1
ヘッピリなワタシには重たくてたまらんです。(>人<;)











交換に使ったタオルと軍手は中性洗剤で手洗いします。
201511301144160ab.jpeg
ゴシゴシして濯いで絞ってを繰り返し、繰り返し、繰り返して黒い汁が出なくなるまで。

黒い汁が出なくなったらコッソリ洗濯機に忍ばせて置きます(マテ)

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
