27年12月 5日(土)暇にならんなぁ… ( ;´Д`)











スタッドレスになって数日…
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やはり 町なか と お山 では勝手が違いますね。


コーナーで踏ん張れないし、タイヤにミューが無いからブレーキにも自信ない。


ホイルスピン、スリップ何回もしました。(マテ)


冬季の安全の為に履いたスタッドレスで事故してはシャレになんない。


落枝 も多い お山道 、気を付けて安全運転を心掛けます。
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最近、クラッチペダルを床まで踏まないと切れない。
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ペダルを床まで踏んでギアを入れてゆっくりペダルを戻していく。

すると戻し始めたら速攻で繋がり始めるんです。

ペダル側の調整はすでに めいいっぱい してますんで、ギアボックス側で調整するしかないかね。





以前は気になっていたクラッチ滑り、現在はほとんど感じられない。


ワイヤー交換した事で不具合解消したかのよう。


このままクラッチ交換しないという選択肢もありかな?って思ったが、年式、走行距離から替えておいた方がエエよね〜って思ったり。






そんな事を考えながら走っている毎日。





そして今日ある事に気がついた。












走行中にクラッチを切ると何故かアイドリング回転数にまでは落ちない。
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何で? って当分の間思っていたのですが…








今日はクラッチを切ってさらにニュートラルにすると…
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アイドリング回転数にまで落ちた。




走行中、クラッチペダル踏んだ状態でギアを入れると回転数が若干上がり、ニュートラにすると回転数が下がる。





さらにはギアの入った状態でクラッチペダルを踏んで惰性走行すると回転数は約 1100rpmなのだがそのまま停止すると回転数は800rpmとアイドリング状態にまで下がる。









これって、実はクラッチ踏んでも切れてないって事なのかな?



休みにでも調整してみよう。( ;´Д`)


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