
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

27年12月14日(月)東北の友達がカッケーのやっていて感化されました。(単純)












ネットで探してポチッとなw
1









友達は モンスター でしたが、ワタシのは クスコ。
2
小キズありましたが気にしない、どうせキズは付きますからw


アルミでアルマイトって言えば軽量パーツw













軽量してみます。
4










んん〜、70gギリ無いかあるかって所か。
3
アナログメーターですけどねw
















もうお気付きでしょうけど、ポチったパーツはバッテリーステーです。
20151214144442bbf.jpeg
純正のスチールと交換でします。













ついでなのでライフウインク(バッテリー診断ユニット)を確認。
1
写真に写らなかったですがLEDインジゲーターは良好の満点状態。


買って3年のバッテリー、今はまだ調子良いですが、ここからは下り坂なんでしょうけどね〜










さて、交換!って…んん〜?
201512141445399bc.jpeg
何か見えてしまいました(爆)












誰だ〜、ガリガリくんソーダ味をこんな所にまぶしたのは?(違うわ!)
カオス
バッテリー液が漏れて端子を腐食させているようです。


青いのはカオスのプラのせい。


保証対象期限まであと10日(3年保証)、対象になら無いかなぁって(名案?!)


…思ったりのですがこれは無理だとか。(チッ)







気を取り直し、純正ステーを取り外し。
1














汚ちゃぶさないバッテリーを拭き拭きして
2










アルミアルマイトなカッケーステーで取り付け。
3
見た目が良くなりました。












小キズは増えましたがw(想定内)
4












付属していたアルミステッカー。
20151214144756591.jpeg
ボンネット裏に貼り付けました。


もっと色々と増やせたらいいのになぁ。 ( ̄▽ ̄)













作業に夢中で気にしてなかった、ふと見えてしまったリザーブタンクが空っぽ!(ミーン)
1
え?ヤバイっしょ?















以前プリンスで指摘されたエンジン後部の水路かな?って思ったけど目の前のオルタがベチャベチャ。(汗)









で、オルタの上部にある水温センサーアタッチメントの付け根、ここからお漏らししている模様です。
2
水が減るのもヤバイけど、漏れた水がオルタに掛かるのもヤバイよね〜 (´Д` )













それはさておき(放置するんかい?)












取り外した純正ステーの計量。
3
交換したからには軽量化をうたいたいですし。








測定結果、んん〜…83gって所か。(目測)
20151214145008eb0.jpeg
結果 13gの軽量に成功ですw (マテ)












お昼にお出掛け〜、昼飯に 厚切り(2cm超)チャーシューラーメンw
201512141453384f6.jpeg
ニンニクラードを溶かしながら食べてください っていう商品は席に座る頃にはすっかり溶け切っているんですけどね〜w














ラーメン食ってたら、北陸の知人からLINE。
20151214145716cf8.png
フェアレディ脱兎さん 見たそうでコレは珍しい!







こういう旧車乗りの方、乗り換えない理由って横浜の友達の心境から思ったけど




『自分が頑張れる糧』が乗っているクルマだったらと、果たして自分はどうなんかなって。
1
確かにそうなのかも知んないね。













修理方法考えていましたが、とりあえず締めようかと。
2
家に帰って早速増し締めしてみましたら結構締まる。


純正のゴムホースなんで結構力一杯締めても大丈夫かろう。











アタッチメントの反対側も同じように増し締め。
3
こちらも結構締めれました。


コレでしばらく様子見ますし、コレでもう漏れない様であれば良いなぁって。












修理?も終わったんでミドリの投入を。
4











とりあえずMAX。
20151214145843b11.jpeg
後日走ってみたら多分水路に漏れた分だけタンクから吸い取られるでしょうから、また追加ですかね。


順調なら2〜3日で落ち着くでしょう。












ミドリの次はミズイロをw
20151214145920906.jpeg
ウォッシャー液、また買わないと。

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
