
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

平成28年1月5日

ワタシ、49 になりました。( ;´Д`)






40代最後の年、折り返し地点目の前ですよw
(^◇^;) ドウヤラ 100 マデ生キルツモリラシイw










それはさて置きw










前日(1月4日)に夜更かしして 0時 を過ぎたら 嫁さん と ケロロ姫 がプレゼントをくれましたw
1
サプラ〜イズ!

嬉しいねぇ。 ( ´ ▽ ` )ノ













翌朝、最近充電終えたスマホに読めない表示が出ます。
2
ストレージがどうのこうのって…どうやらもうギリッギリらしいのが表示に出てるみたい。











ケロロ姫に貰ったシャツを早速。w
3
鏡に写る自分はカッコイイのに(マテ)自撮りするとそうでもない。(´・_・`)





鏡に写るのを見る時、勝手に都合良く補正されるらしい。(脳内補正)







補正なの〜? おっかしいなぁ〜 (´・_・`)













この日は年明け最初の ケロロ姫病院予約の日。









前回知った病院の契約の駐車場。
4
黄色の回転灯が回って、巨大なリフトがクルマを載せて右往左往上下する。


まるで 映画エイリアン の1シーンを見てるかのよう。(分かるかなぁ?)








ウチの番、GNP!をリフトに載せる。
2016010521382048f.jpeg
弄ってないのに車高余裕ないなぁ。













ぐぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜ん!
1
GNP! 回転。











ぐぉぉぉ〜〜ん
2
GNP! 上昇。











ぎゅらぎゅらぎゅら…
20160105220729f8b.jpeg
GNP! がどっかに格納されましたw











年初めの診察は滞りなく終了。
20160105222651daa.jpeg
今回、胃薬的なのも処方してもらいました。(メンクリですがw)


…病院外で最近見ないの見ましたw











その後は SAB へ行ってちょっと買い物。
2













お昼は 徳島ラーメン。
3
美味いよね。













家に帰ったらちょっとお弄り。


最近非常に調子の悪〜〜い qi(チー) 無接点充電器。
4
スマホ本体にケーブル接続したり外したりを毎日したり、クルマの乗り降りの度のケーブル接続をせずに済ます為だった qi だったのですが、こっちがダメになってしまいました。


…安ぅないのに。( ;´Д`)










ダメ元でバラして修理を挑んでみます。(無謀)
2016010522194237f.jpeg










原因箇所は分かっている。
1
コネクター差し込むこの部分、ここが接点不良 切れそう、もしくは切れてしまっている。









基盤裏からコネクターを起こして接触を良くしようと試みる…… がぁ!
2








限界突破、千切れてしまいました(爆)
3
まあ、仕方ないわな。











やらなきゃならない事は明確に分かっている。
4
千切れたコネクターカプラーを接着して端子4本をハンダ付けすればいい。(言うは簡単)













先ずカプラーを基盤に接着。
20160105224655b8a.jpeg
しようと思ったが持っていた接着剤が経年硬化してしまい役立たず(ち〜ん)









カプラーをハンダで直付けする方法に切り替え…
1
これ以前にこんな精密ハンダ出来るハズもなく、数回チャレンジしてあえなく轟沈(ご〜ん)



まあ仕方ないです(マテ)













失敗ばかりじゃツマンナイ。











去年年末に買ったグランドフラップの作業を進めますわ。
2
SAB で買ったカラーモール。









コレをコーナーにグルッとw
3日











コーナーの接着が出るまでテープとロープで縛って固定。
4
更には接着剤(スーパーX)で点接着しました。










実は当初こんなのを用意していました。
201601052258410df.jpeg
まあ、コレにしなくて正解だったでしょうね。(不器用ですからw)












フロント用2枚は縛ってみたけど リア用 はテープだけに。
20160105225915f26.jpeg
たかが数枚の作業ですが、やってると叙々に上手くはなるみたいですねw



…で、何時とりつけようかな?(マテ)

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
