上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

平成28年1月16日 寒気来襲、完全防備でワルサ(車弄り)します。w












屋根なしマンション駐車場。
20160116094643643.jpeg
ワルサ(車弄り)には少々不向きですがそんなの気にしてられない。(気にして下さい)









グラウンドフラップコーナーS の取り付けてを考えます。
車具フレーバー
タッピング5本、外装用両面テープ、10mm位のブッシュ、ボルトナット…調達しないと。









両面テープ、タッピング、クリアー、ボルトナット、その他…
1
クルマ用でなく汎用で揃えました。

ちゃんと選べば間違いないし、その方が安く済みますしね〜。 ( ̄▽ ̄)











さて、取り付けですがワタシ、とてつもないシロートです。

整備記録紹介というよりは何したかの記録として載せます。

真似は自己責任ですぞ〜w










三角形のエアロなので取り付けも3点固定。
2車具フレーバー
フラップの真ん中に当たる場所に高低差があるので、緩衝材で高さを調整、これに取り付けネジを貫通させました。












緩衝材は軽く両面テープで仮固定しています。
3車具フレーバー
この状態でネジを抜いて底にも両面テープを貼ります。











ココにフラップを押し付けました。
4車具フレーバー
ただし、正確な取り付け状態でこの作業をする必要がありますので、チョット緊張w










フラップに緩衝材を貼り付けます。
車具フレーバー
コレで固定位置を決めました。











緩衝材の穴に合わせコーナーフラップに穴あけします。
1車具フレーバー
硬いFRPに手こずりましたわー。 (´Д` )














開けた穴に先ほどのネジを差し込み…
2車具フレーバー








緩衝材ごと貫通させます…ってこの為に元々穴あけてましたんですけどね。
3車具フレーバー














このネジ1本で仮固定。

ネジの長さがギリギリすぎました。
4車具フレーバー
この状態でこのまま取り付けて良いか、見極めます。













このままでOK!ってなったらフラップの角3箇所にタッピングを打ち込み。
車具フレーバー
エアロまで貫通させて仮固定も本格的に。


…ここまできたら両面テープを使用して本付けするのですが、最初のネジ留めが思ったより大変だった。


外してまた付けるって 面倒だなぁ〜 ( ;´Д`)












なのでそのまま仕上げちゃいます。(マテ)
1車具フレーバー
もちろん、両面テープは無しですが。(それでいいのか?)

座金代わりにゴム製のグロメットを使いました。












ボルトナット、タッピング計4本で固定です。
2車具フレーバー
結構しっかり取り付けてできたと思います。












左リアのコーナーフラップは取り付け完了。
3車具フレーバー
上手く着いたかと思いますが、コレは汎用で取り付け方が自由。

果たして右も同じに着けれるのか? ( ;´Д`)











クルマの左右って同じじゃなかったりする。
4車具フレーバー
いきなり緩衝材入れる場所が違うし、高さも違う。

緩衝材を1cm分追加してこれに合うボルトに交換、2cm長いのを使いました。











左に合わさないといけないものあって、1発では決まらす3回付け直し。
車具フレーバー
若干左右違いますが、許容範囲か。












車底パネルが飛び出したイメージ、グラウンドフラップコーナー リア の取り付け完了ですw
1車具フレーバー
2車具フレーバー














重要な確認、車検に順ずる範囲内か。









右サイド。
3車具フレーバー
まあ良しか。










左サイド。
4車具フレーバー
大丈夫だよね。









最後尾、左より…はみ出さず。
車具フレーバー












同じく右より、問題無しっとw
1車具フレーバー
コーナーフラップ自体、厚みもあり角に丸みもあるので突起物にはならないと思う。

純正エアロ同等な程度以下の鋭角ですので。













今までに増してリアビューが締まりましたw ( ´ ▽ ` )ノ
2車具フレーバー
次はフロントですね〜










パルサーのエアロのご用命は 車具フレーバー クレイジー・ホーネットまで! ( ´ ▽ ` )ノ
車具フレーバー
ちなみに今回の グラウンドフラップコーナー は汎用ですので創意工夫次第ですよー。
スポンサーサイト

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。