平成28年1月19日 先日から寒波が到来してますね〜。
(時系列にズレありますw)











冬を安全に走る為のアイテム、スタッドレス。
スタッドレス ウインターマックス
何が安全かって凍結路や積雪にノーマルでは耐えられない状況を克服する為です。

ですが、暖冬と言われるこの冬は スタッドレス を履いている意味がない日が続き、ドライならノーマルの方が安全だよ。
(´Д` )

そこへやっときた本格的な寒波に一面白い世界を期待しましたが…












違う意味で一面真っ白だった(爆)
1
お山名物激濃霧ですわ。











贅沢は申しません、せっかく履いたスタッドレス。



履いていて良かったよ〜って思いたい、1日でいいからw



何日も続くとイヤになるでしょうけど。











山頂目指す途中、 わっちゃぁ な現場に遭遇。
2
昨夜は無かったのにね。

気をつけよう。










そしてそのまま山頂にお泊まり。

関東一円では積雪で大騒ぎになっていた日。










早めの下山。
3
激寒いんですけど。











香川辺りでは明日以降2日間程が雪に注意だとか。
4
期待はするけど用心もしないと。









帰ろうと走らせると何か底から ”シュリシュリ〜” って
20160119224944b98.jpeg








何かと思ったら車底にこんなのが(汗)
2016011922503161d.jpeg
昨夜は強風だったしね。









ほぼ下山した時、向こうの見えない起伏を越えたら対向車がいて相当焦った(マテ)




スタッドレスはノーマルに比べて極端に制動力が落ちるので用心しないといけませんなぁ。

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!