2016年2月20日

今日こそ フロントリップ取り外し、 タイヤもサマーに入れ替えようかと。













朝から元気の良い仔w
201602201438337e9.jpeg
普段より調子良さそうだと思いつつ、大して気にもせず


ゴキゲンにネット見てたら みん友さんの呟きで ”今日も雨か…” って?









マヂですか? ( ;´Д`)











わっちゃぁ、 これじゃ リップ も取れんし、タイヤも替えれん。 ( ;´Д`)
1
今日のワルサ(クルマ弄り)は断念ですわー。












その代わり、先日山頂でお題頂いていました。









にあるうどん屋がオイシイから行くべきだって?











どこの山かも分からない、 にあるうどん屋で名前も ”山ナントカ” という…キーワードで分かっているのは



























ググってヒットした中、ここかなぁって思ったのは 屋島の隣です。
2
※表示住所は関係ありませんw
庵治町(あじちょう)と言うらしい。











庵治町入りすると石切山の麓、道路沿いはコレデモカ!っていう程石屋が並ぶ。
3
道路沿いから見えるのは切り出した石、石像、石灯籠、石垣、あとオール電化展示場は聞くけど オールストーン展示場ってw


何かと思ったら 石屋の名前が オールストーン でその展示場らしい。


これだけ石だらけの町は初めてです。









ナビと看板を頼りに
を目指す。








キッツイ勾配差の道路を上り始め、ホンマにここなのかぁ??? ( ;´Д`)
4
かなり不安な道。










直ぐに道の不安度は更に上がり、すると…
1
なんか見えた。













え?? ( ̄O ̄;)
2











もっと上ってw 笑うしかありません。
3
デッコボッコの泥だらけでズルズルの未舗装路。



対向車が来たらどうしよう? ( ;´Д`)













到着した場所はココ。
4










クルマから降りると匂うのは薪の煙。
20160220160457018.jpeg
建物はあるものの、うどん屋はココなのか?












う〜む ( ̄ω ̄;)
1











違う所に来てしまった感が否めんw
2
建物の反対側に回ってみたら…











入り口らしきモノがw
3
入り口に看板がありましたが、










ココが目指す うどん屋 でしたw
4













店舗の名前は正にキーワードそのものです。
20160220160701b6e.jpeg











高松はセルフのうどん屋がほとんどですが、やり方は店それぞれで違ったりします。
201602201608500d2.jpeg
勝手が分からず手探りで注文にこぎつけ…











個性的過ぎw 隠れ家感満載。
20160220160919ce5.jpeg











手作り感あり過ぎです(大笑)
20160220160927fe0.jpeg
※手作りパズルの様ですw










頼んだのは 掛け(2玉)、ヨモギとエビのかき揚げ、オニギリ。
201602201609320da.jpeg
すごくシンプルなうどん、食ってみて うん! 美味いわw



麺のコシ、長さ、ダシの味がどストライクです。 ( ´ ▽ ` )







伝票の追加メニューはまさかの自己申告w
20160220160932dea.jpeg
こんなに美味いのに、土曜日のお昼ですがお客さんはまばら。

ホンマに隠れ家ですね〜。










安くてオイシイうどんを頂きました。






出口から出ると、外でも食べれる様になっている様で。
1
石が名産?の庵治町らしい石のテーブルとイスです。














良いネタが出来ました。
2










帰る方向から見える看板。
3
お気遣いありがとう。









ホンマに気をつけて上り下りせんといけんわー。
4
ココに来るには純正車高以上ないとキビシイですよ。


未舗装路からコンクリの道へ、そこからキッツイ勾配差でアスファルトの道路に。



そのタイミングで対向車(汗)




勾配差を躱す余裕無く、ユックリ道路に進入しましたがリップを擦りました。



もうちょっとで自分で取るつもりのリップを道路に取ってもらう所だったわ。















せっかくなんで、半島の先を回って帰ろうかと。


CPもあるしw









半島の先のCP。(画像はGoogleストリートビューより)
1










せっかくココまで来たのにCPにクルマで行けない。
2
画像は後から編集したものです。
行ったり来たりしましたが、CPが反応しないし。


雨でなかったら歩いてでも獲ったろか?っていう所ですが、クルマ停める所もないしまあエエわーって。










そこからかなり走った所で先ほどの CP が反応w
20160220161922b18.png
ネットワーク無かったんですね。

普通に走って獲れる所だったようでした。













日本一狭いって言われる香川県。
20160220161432294.jpeg
まだまだ知らない所がたくさんありますわ〜。 ( ^ω^ )

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!