
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

平成28年2月23日













朝6時に山頂。
20160223135653849.jpeg
約1ヶ月間の臨時のお山の民、福井くんだりからやって来ている若い衆(衆とは言っても一人だがw)が明後日帰って行ってしまう。


その前にちょっと自分なりに連れ出してみようかと。











連れて行ったのは 香川県高松市中央卸市場。
201602231356549af.jpeg
小さな市場ですが、地物の季節の魚を見せよう(自分も見たい)かと。









入り口で以前も貰ったダサいオレンジのキャップを(マテ)











相変わらず呪文みたいなのを唱えるセリの現場w
20160223135656cb8.jpeg
なぜダミ声で唱えるのでしょうかね。





デンブク(ナシフグ)
平成28年2月23日
現在水揚げがスゴく少ない。

この日、2200円 付いてました。







イイダコ
平成28年2月23日





ニシ貝
平成28年2月23日





メイタカレイ、ベイイカ
平成28年2月23日





車エビ、オニオコゼ
平成28年2月23日
車エビ、デカ!w







アジ
平成28年2月23日





イワシ
平成28年2月23日





ゲタ(舌ビラメ)
平成28年2月23日





スズキ
平成28年2月23日





タイラギ(平貝)
平成28年2月23日
産地不明w





サワラ
平成28年2月23日
仕入れの兄さんに ”サワラなんて珍らしゅうないじゃろう?” って、まあそうやけど 何処産かな〜? って興味あったし。





茎ワカメ
平成28年2月23日





クロマグロ
平成28年2月23日





冷凍マグロのカット
平成28年2月23日





コレは…何だ?(マテ)
平成28年2月23日





べいすけ(大きめのアナゴ)
20160223142107882.jpeg
ヌメリゴチ、タナゴ、キスも見えます。








市場内でお付き合いのある サカナヤ を見つけて話を聞いたりしましたね〜。


イカナゴが今年西では全然産卵してないとか、デンブクがサッパリだとか、アブラメがもう終わっているハズなのにまだ獲れているとか…


海が、季節が、何かオカシイ。


10年位前よりコレは複数の人から聞いていますし、実感もしていますね。


サカナヤさん、コーヒーゴチでした。 ( ^ω^ )
201602231421097cd.jpeg















7時過ぎ、腹減ったし、朝ごはんならぬ 朝うどん をw
20160223142111886.jpeg










かけうどん と かき揚げ。
20160223142204249.jpeg
昨夜はビール2本しか飲んでいないのに二日酔いなワタシ(マテ)


頭痛いわ〜 ( ;´Д`)












うどん食べ終わったらソソクサぁっと立ち去るのがいつもですが、朝という事もありノンビリできます。





ふと見ると、何かある。
20160223142203540.jpeg








飛び出す絵本風のオススメでしたw
20160223142204ab3.jpeg


にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
