
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

同日に発刊された 全国紙 と 地方紙。
20160226110315d7b.jpeg
”世界経済の先行き不安よりうどんの値上がりが問題だ!”

…と うどん県非公認ヒーローが申しておりましたよw。(うどん騎士テウチオン FBより)












平成28年2月26日

リップ取り、いい加減作業を進めます。
1
油圧ジャッキ、持ってはいるんですが重たくって、自宅(3階)から駐車場まで持って行くのが嫌々で。
(−_−;)









一応2tの余裕、しかしもう古いジャッキ。
2













パワー無し、ヘッピリです。(マテ)
3
油圧式は圧が抜けると一気に下がるので油断できない。


噛ませる場所を左サイドに変更し、下り防止にパンダをフロントに噛ませて作業開始。












安っいの買ってきました。
4
100均ではサイズが無いんで8倍支払いましたがやっぱり安物w


これでダメだったら声掛けてくれている みん友さん のお世話になろうか。











上向き作業なんで、CRCを併用しながらやってみます。
201602261112009f0.jpeg













安くてもちゃんと鉄鋼用、しかも新品という事もあって固着していたボルトのネジ切りに成功w
1










残留ボルトで一番手強そうな所をやっつけましたよ。
2










よおし、この調子で進めまっせ。
3










残り1本はボルトのヘッドに穴を開けたら後は強度落ちているだろうと、手回しでネジ切り。
4










後は固着していないボルトを外し、今まで外した場所を固定していたタイラップをプッチンと。
201602261113395f1.jpeg
やっとリップが取れましたわ。 ( ´ ▽ ` )ノ













今日の戦利品。
1
作業中は何だか歯医者な気分でした。










取り外した純正リップ。
2
まあキズだらけですわー。 (−_−;)










コレで次への作業へ移れますねw














リップを取った状態。
3












足回りは弄ってませんが車高が高くなって見えますね。
4
コレで下げやすくなったかな。(マテ)













ジャッキは持って帰るのが嫌々だったので、車載しました。
20160226111512426.jpeg
軽いの欲しいなぁ。










クルマから離れて振り返ってみる。
20160226111601126.jpeg










随分腰高になったねぇ。
201602261221455bb.jpeg
下げたいねえ(マテ)
(ー ー;) 先二ヤル事アルヤロガ

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
