
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

器が届きました。
2016022617203090d.jpeg
ケロロ姫が和歌山に居た時、支援学校で作ったもので乾燥後焼いたのを送ってくれました。


良い出来だと思います。(親バカ)














2016年2月26日

リップを取った最大の理由…
車具フレーバー 1
グラウンドフラップコーナー(フロント)を取り付ける為です。


リップを取っただけでは車高が上がっただけ(見た目)


早速取り付けます。














取り付け面になるバンパー下をパーツクリーナーで汚れ落し。
車具フレーバー 2










取り付け方法を考えた末、コレを使うと決定(実はそんなに考えてないw)
車具フレーバー 3












グラウンドフラップが当たる部分に超強力の両面テープを貼り付け。
車具フレーバー 4













そこへグラウンドフラップコーナーを取付け位置をよく考えながら…
車具フレーバー 5













グッと押し付け、仮付けです。
車具フレーバー1















押し付けただけでは落ちてしまうので、ジャッキで軽く押し付け。
車具フレーバー2
この状態で本付けします。














ここで再登場、ハンドドリル(鉄鋼ドリル装着)です。
車具フレーバー3












硬いFRPに取付けの為の下穴を開けます。
車具フレーバー4
いきなりタッピングして割れたらイケンもんね〜。















本来の姿。
車具フレーバー5
スクリュードライバーとしてタッピングビスをねじ込みます。













エエではないか、エエではないかw
車具フレーバー1













両面テープ&9本のタッピングビスで取り付け。
車具フレーバー2
これだけしたら大丈夫でしょう! ( ´ ▽ ` )ノ















同じ要領で反対側も…
車具フレーバー3













取り付けしました。
車具フレーバー4
場所的に左右同時に見れる所ですが、見た目では左右均等に着けれたと思いますわ。















左のバンパー形状の都合によりビスの先が見えてしまってますが…
車具フレーバー5










そこは古車故のご愛嬌でw
車具フレーバー1
ホンマは隠したいけどねぇ。 (;^_^A















取り付けが完了。
車具フレーバー2













モールに赤色を採用したのは正解でしたね。
車具フレーバー3











車検に準ずる範囲内、合法車両です。
車具フレーバー4















このはみ出し感、エエではないか、エエではないかw(実は、はみ出していませんがw)
車具フレーバー












また一つ、オンリーワンな弄りが出来たかな?w
車具フレーバー1
エエ歳こいたオッサンですが、目立ち度はアップしました。

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
