
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

平成28年3月3日











少し前に 陸事 に持ち込み検査受けた みん友さん が経験された事からご指摘頂きました。
1














デイタイムライト(デイライト)は最低地上高250mm以上必要だって?
2
まだ車高を下げていない純正高の GNP!

今ならまだ大丈夫なのでは?










で、計測。













結果…
3
250mm必要なのに225mmしかない(アウト〜)









純正高でアウトだなんて、この先下げる事はあっても上げる事はない。










つまり、この位置ではどうあっても 法外なのだ。 ( ;´Д`)












PGM(パーフェクト合法マシーン)を目指し、到達し、貫きたいGNP!

…仕方なし。
4
デイライトの配線を切りました。 (´・_・`)\


いつか適正な位置に仕込み直そう。












次に指摘されたのは グラウンドフラップコーナー。
5
寸法上云々とかではなく、特にバンパーの突起物扱いには厳しいのだとか。

これは…もう個人的にドウノコウノ言ってないで 取り敢えず ディーラー に見てもらいますか。












でもその前に市役所に。
20160303211150347.jpeg
ケロロ姫の手帳申請だったんですが、終わってみたら等級が上がっていた。(汗)

ケロロ姫自身は何も変わっていなんだけどねぇ、まあ使える支援が増えたからしっかりと利用しないとね。











役場から帰ってどおしても気になるので、意見を聞きにプリンスに。
1











この時間、検査員が居ないからよく分からないと言いつつもフロントマンが GNP! を見てくれましたが、
2









一目見るなり ”ああ、コレはダメだね〜” …って(爆)
3
バンパーのコーナー位置が基準になるからかなりハミ出していると言う。

全長、全幅を変えてなくてもコーナーがハミ出ると 寸法が変わるから …って? ? ?












全長、全幅が変わらなかったら寸法は変わらないんじゃないのか? (; ̄ω ̄)












フロントマンは 陸事 で構造変更等すれば文句ないと言う。










ならばと割と近所、陸事 に寄って時間外だったにも関わらず丁寧なお話聞けました。
201603032258322a3.jpeg













GNP!の前に立ち、横に立ち、むむむ〜って見て貰った結果…
4









正しく測定していないからハッキリ言えないものの ギリ大丈夫と。
20160303225739f3f.jpeg
全長、全幅の見解はワタシが考えていた通り、クルマ全体の長さと全体の幅を越えないモノであれば問題無いと。

気にしていた突起物扱いについては触れもせずのスルー。











じゃぁどうすればいい?ってこのままで大丈夫なハズだよだって。
201603032258315e5.jpeg
ついでに構造変更の仕方を聞いて帰りました。


大変ありがとうございます。 ( ´ ▽ ` )ノ










さて、大丈夫って分かってもこれをどうやってディーラーを論破するか、考えただけで面倒(汗)











来週の入庫にイザコザしたく無いし、取り付け方法を改善しなくてはならなかったし(取り付けをタッピングビスのみでしていた)、コレを取らないと デイライト も取れないので(法外なのを直す為)、トットと グラウンドフラップコーナー を取り外す(マテ)
1













予想以上にシッカリ取り付け出来ていて外すのがチョット手間取った。
2
ディーラーで検査受けない選択肢も無くはないが、メンテパックで整備費用を先払いしているから受けないと勿体無いし。












あーあ、一からやり直しだな。














夕方、実はこの日 嫁さん の誕生日。
3












安っい焼っ肉でお祝いをw
20160303230020af3.jpeg
気がつくといつの間に、ワタシは嫁さんの人生の半分以上一緒に居てるんですね。

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
