エアロ取り付けについて注意を受けました。
201603101553221c0.jpeg
ワタシ、タッピングビスのみ使用していた上、図で言えば一番左の状態でしたからね〜。












平成28年3月10日

何となくコレで良かろうか?と色々購入(マテ)
1
用途が違うのもありますが… f^_^;)











取り付け方法を適正化します。
2
グラウンドフラップコーナーのリアから手を付けます。










この穴、タッピングで開けた穴ですがコレではダメなんです。
3
タッピングでは吊り下げ型の場合特に振動で抜ける事があるそうで、ボルト締めを推奨されました。













買ってきた木工用ボンドボアピット(マテ)
4
ホントはホールソーが良かったんですが、六角ビットの小さいのが無かった…まあ、コレで代用できるじゃろうって。












室内なので、ハンドドリルを電源供給しながら作業。
201603101538215f6.jpeg
さすが専門外工具、なかなか進みません。(ち〜ん)















FRPって硬っいのねぇ。 (ーωー;)
1
ハンドドリルの電源供給が間に合わず、パワーダウン。⤵︎










でもドリル位ならまだ使えます。
2
タッピング用だった穴をボルト用に拡張します。














2枚目のグラウンドフラップコーナーの穴を全部は開けれず、途中から本物のハンドドリル作業に(汗)
3
ラチェットドライバーで地道な作業はなかなか進みませんわ。( ̄ω ̄;;)











HENTAIらしくハアハア言ってますが、なんとか穴あけを完了。
4
この状態は










ご指摘通りに直したつもりです。
201603101612046ca.png













そして前回使用したスペーサー代わりの緩衝材をちゃんとスペーサーにします。
20160310154002314.jpeg












さて、早速ですがw
1
上手くいけばもうそのまま付けちゃいます。
















取り付けるクルマの方の穴も拡張し…
2
ハンドドリルは充電中。

下穴があるんで、ラチェットドライバーでも楽々に穴が開きます。













穴の拡張が済んだら取り付けてみようか。
3











一度はキッチリ着けたグラウンドフラップコーナー。
4










直ぐに着けれた様な画はできましたが、前回と違いボルト締め。
20160310154139fff.jpeg
三角コーナー一番奥のボルトが締めれません…って言うか実は締めれるんですが作業工程予定では半年後にまた取り外す予定があります。

ここを締めてしまったらとても大変な状態になります。

これは、ナッターの出番か?(持ってませんがw)












せっかく着けましたが目印だけ付けてまた取り外し。
1










何処にどんな大きさのナッターが必要か車両の前後を確認します。
20160310154247dc4.jpeg
フロントはこれからですがw


その時は 鼻うどんさん ハンドナッター貸してくれませんか?w

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!