
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

平成28年3月10日
GNP!はサイレンサーを2種類装着しています。(インナーサイレンサー&フランジサイレンサー)












元々インナーサイレンサーのみでOKなのですが、見た目と音が良くない。


コレを解消しようとフランジサイレンサーを採用し、インナーサイレンサーを外した所音量でアウト判定(爆)


フランジサイレンサーを取り外すヒマが無く、そのままインナーサイレンサーを付けて今に至ってました。













グラウンドフラップコーナー適正化していて急に思い立つ(マテ)
1
思い立ったら吉日であるw












ホイールを外し、作業性を良くしたらフランジサイレンサーを仕込んであるボルトに潤滑剤。(ブッシュ〜〜)
1











マフラーのボルトって言ったら ”折れた” ”ナメた” ”固着してた” っていうのがよくある話。(汗)
2
ワタシにしては運良く何事もなくボルトを外す事に成功ですw












役立たずフランジサイレンサーさよならですわ。
20160310154850126.jpeg
結構高かったんですが、装着してみないと分かんないから仕方ないよねぇ。 (−_−;)











フランジサイレンサーを外したら終わり…ではありません。


インナーサイレンサーのビビリ音を解消したいよね。(べべべべべべべ音)













ココで秘密兵器が激登場だ!w
1
このピンクといい、あしらわれたダイヤモンドといい(マテ)











先っちょを少し加工して…結構硬い番線ですね〜。
2
丈夫そうですw












そしてマフラーのサイレンサーにズボッと!
3











ズボボボボ! っとインナーサイレンサーを救出w
4
いつも手こずるのに簡単でした。









インナーサイレンサーを抜くのに使った工具はコチラ!w
201603101923412f0.jpeg











ロングブーツキーパーw (by DAISO)
20160310192531cbe.jpeg
そのお値段なんと 100エン! (税別)











久ッ々にサイレンサーがない状態のGNP!
20160310192533b80.jpeg
見た目といい、音色といいこの状態がイイんですよね〜。


あと音量さえ抑えれれたら(残念)









この状態で走れないけどせっかくなのでエンジン掛けてみました。

ホンマ、ええ音してますわー。( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
