
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

平成28年3月11日
先日、GNP!のサイレンサー2種類を取り外し インナーサイレンサー の方を洗浄しておきました。












サイレンサー無し状態のマフラー。
20160310192533b80.jpeg
この方が見た目にも良いし、音も最高!w

…とは言っても保安基準を超える爆音はNG、目指す 良音 ではありません。












今朝の作業、ゴム手を装着し、マヂックリン、研磨タワシ、お湯を駆使して…
1











マフラー出口の洗浄。
2











見た目にそうキレイになって見えませんが、まあ良かろう。(イヤ)
3













パーツクリーナーで再度油分とススを取り除きます。
4











同じ作業をインナーサイレンサーのマフラーに触れる部分に施しました。
20160311160602b09.jpeg













一旦インナーサイレンサーをマフラーに嵌めてみて、何処に隙間があるかをチェック。
1
だいたいですけどね〜。













インナーサイレンサーとマフラーの隙間を塞ぐ耐熱テープは売っていますが、手持ちのブツで何とかできないかと…
2
マフラー補修用耐熱パテを使います。














2種類のパテを水を含ませながらコネコネコネコネ…
3
硬いですが、粘土の様に薄く長くして、コレでエエかのぅ?(怪しい)















マフラーに挿入…ヤッパリ押し出されました。
4














ならば! と今度は外側から耐熱パテをペタペタと。
2016031116075087c.jpeg
















コレで完成、硬化させる為8時間放置しないといけません。
1















使っている内、ススで黒くなるんでしょうけど今現在の見た目が悪い(−_−;)
2















マフラー用耐熱ペイント(黒)でパテをステルス化。
3
パテ、まだ乾いていませんが(マテ)














パテが硬化する時間を待てず、お出掛け。
4
大丈夫かろう?って思ったけど硬化していないパテがはみ出てしまいました。(汗)









ヤッパ、横着はイカンね。
20160311160907237.jpeg
家に帰ってから耐熱パテを付け直し。


今度はちゃんと8時間放置させて硬化するのを待ちます。

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
