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平成28年3月11日
先日、GNP!のサイレンサー2種類を取り外し インナーサイレンサー の方を洗浄しておきました。












サイレンサー無し状態のマフラー。
20160310192533b80.jpeg
この方が見た目にも良いし、音も最高!w

…とは言っても保安基準を超える爆音はNG、目指す 良音 ではありません。












今朝の作業、ゴム手を装着し、マヂックリン、研磨タワシ、お湯を駆使して…
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マフラー出口の洗浄。
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見た目にそうキレイになって見えませんが、まあ良かろう。(イヤ)
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パーツクリーナーで再度油分とススを取り除きます。
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同じ作業をインナーサイレンサーのマフラーに触れる部分に施しました。
20160311160602b09.jpeg













一旦インナーサイレンサーをマフラーに嵌めてみて、何処に隙間があるかをチェック。
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だいたいですけどね〜。













インナーサイレンサーとマフラーの隙間を塞ぐ耐熱テープは売っていますが、手持ちのブツで何とかできないかと…
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マフラー補修用耐熱パテを使います。














2種類のパテを水を含ませながらコネコネコネコネ…
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硬いですが、粘土の様に薄く長くして、コレでエエかのぅ?(怪しい)















マフラーに挿入…ヤッパリ押し出されました。
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ならば! と今度は外側から耐熱パテをペタペタと。
2016031116075087c.jpeg
















コレで完成、硬化させる為8時間放置しないといけません。
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使っている内、ススで黒くなるんでしょうけど今現在の見た目が悪い(−_−;)
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マフラー用耐熱ペイント(黒)でパテをステルス化。
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パテ、まだ乾いていませんが(マテ)














パテが硬化する時間を待てず、お出掛け。
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大丈夫かろう?って思ったけど硬化していないパテがはみ出てしまいました。(汗)









ヤッパ、横着はイカンね。
20160311160907237.jpeg
家に帰ってから耐熱パテを付け直し。


今度はちゃんと8時間放置させて硬化するのを待ちます。
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管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

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行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

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