平成28年3月17日

鼻うどんさん からお借りした ハンドナッター は大活躍ですw

1









当初、M6だけで事終わるかと思ったのですが、やはり M5 も必要だと。
2
高松のアストロだとまた100本か?(汗)













で、ウチの近所にあるプロショップ。
3
アルミナット(5M)とステップドリルを買いました。

こちらも 鼻うどんさん から教えて頂いた場所。

…って言いますか、実は知っていたのだけど敷居が高そうで行って無かった。












色々な工具が格安で種類も多く、近所なのに早く行けば良かった。(−_−;)





アルミナット も10本単位 で買えるなどホンマ知らないと損ですね〜。













ボルトだけはいつもの所で買わないといけないw
4
こんなカードを出していつも店員さんの反応見て楽しんでいます。(マテ)














グラウンドフラップコーナー もいよいよフロント。











予定ではフロントの取り付けには ナッター を使わない。
20160317170759ddb.jpeg
元々、リップを取り付けていたナット台座(純正品)を使用します。


外した台座は17年使って腐っていた、新しくとりよせたら改善されプラ製に。


ボルト部分だけは違うようですがw













さて、機は満ちた。
1
準備は万端?w

直ぐに着けれるハズです。













途中で気が付いたのですが、タッピングで取り付けた時とグラウンドフラップが逆になってる。
2
だから穴あけの時、なんか違ってたんだね〜って。(マテイ)













バンパー下に空いた穴に沿って純正ボルト台座を設置していく。
3
改良型という事で大きさが若干違い、要加工部分もあったりします。


導風パーツは干渉するので切り出しました。













導風パーツも経年劣化は進んでおり7箇所で留めてあるのですが、数カ所は自然に破損していたり…
4
一部の場所をチョットだけ場所を移して再生したりしました。














導風パーツにアルミナットを打ち込む…やっぱり必要だったわ。
2016031717102904b.jpeg













純正台座とアルミナットの台座をセットしてボルトオン!
1
若干穴の調整が必要だった。

近所の工具屋で買っておいた ゲッター2 (ステップドリル4〜12mm)が大活躍ですw。












ボルトとトラスネジとどっちがホンマは良かったんだろうね?
2
両方使ってますけど分かんねぇわ。










まあ、取り付け自体はかなりシッカリ着けれたと思っています。
3












さて、左が完成しました。
4
同じ調子で右側も…










純正台座が足らんげぇ。(福井弁)
20160317171128acd.jpeg
発注数を間違えました。

…どする? 再発注か?












こんな時の為のナッターでしょうがw
1
M5アルミナット充填!











アルミナットの径に合わせて ゲッター2 が出動!
2
ウレタンなんてあっという間です。











穴が拡張されたら アルミナット挿入!
3
カシメ!(ガッシュゥ〜〜)











アルミナット装着!w
4















右側も無事に取り付けが完了しましたね。
20160317171358cdb.jpeg












今回、 ゲッター2 が大活躍でした。
1













着け終わって一息ついていると、郵便さんも一息w
2
この郵便さん、ワタシがココでいつもワルサ(クルマ弄り)しているので、話しかけてくるようになりましてw


”今日もやってますねw” ってw ( ^ω^ ;;










グラウンドフラップコーナー (フロント)が完成です!
3












ついでなんで 運転席後ろにアルミナットを2箇所装着w
4
ナッターって結構力が要るんですよ。(ヘッピリです)

クタクタダァ〜。









問題です。

さて、この穴はどうするでしょう?w ( ^ω^ )
20160317171517403.jpeg
答えは次のブログで。
スポンサーサイト

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!