平成28年5月19日











黄色いの買い直しました(マヂカ)
1
前回4mm買ったら外径が大き過ぎたので、3mmで挑戦します。










肉厚〜な分、中が細い〜〜突っ込む時伸びるのを期待しよう。
2











前回の4mmと今回の3mmを見比べ〜〜やはり太さに違いありますね。
3
何?見た目分かんないだと?










じゃぁ、これでどうだ(ドオデモエエ)
4
肉厚さは変わらんのですね。

なので余計に中が細い。








今まではチューブクリップで留めていたホースですが
IMG_2318.jpg











シリコンホースにしたら4mmはもちろん、3mmのチューブにしても取り付けるのは困難でした。
201605191855178e4.jpeg
なので、これを加工。













ゲッター2で掘削。
1
仕上がりキタナイ(マテ)











ちょっとキツめですが装着完了w
2
そしてそのままアーム付け根にあるスプリングの中に通す予定でしたが、通せないと判明。

耐候性タイラップで留める事にしました。










さらにはアーム根元で別の方法でホースを留めます。
3
アルミ製アームにドリルで穴あけ。










ここも耐候性タイラップでw
4










ワイパーアーム全体図。
20160519191606e16.jpeg
準備完了。












エンジンルームに引き込む穴も今までのでは小さいなっと。
1
ここでも ゲッター2 で拡張です。












無事引き込み接続。
2
助手席側、一応の完成です。












同じ要領で運転席側も…
3
予定と違ったのはこちらはチューブクリップが全く使えない。

今までのではだとチューブが柔らかかったので、無理やり装着できていましたが、今回は肉厚で丈夫なシリコンホース。

アームにつけてあるフィンに穴あけしてそこにホースを通して固定しました。













取り回しが…まあ、そこはシロウトって事でw
20160519192018c81.jpeg











黒いばっかりだったボンネットからワイパー周りに黄色のアクセント。
4
上から見た画なので黄色が目立っていますが、正面からみたら黄色がチラッとチラッとアクセントになって良い感じに目立っていますね。












ここでちょっと違う事が気になってボンネットオープン。










すると…
1
エンジンルームにハサミが置き去り!!! (マヂカ)













少し前にも似た事あったよね?

気をつけよう… (⌒-⌒; )














ちょっとだけ余ったシリコンホース、丁度ちょっとだけ替えれる場所あったんで追加で変更。
2
4mmのホースが余っているし、将来エンジンルーム内のウォッシャーラインも更新しようかね〜。














作業終了、片付けます。
3
自分の出したゴミはもちろん、他のゴミも拾っておきます。











片付け終わってさあ……














なんか胸騒ぎ……












再びボンネットオープン


















20160519192220e9a.jpeg











Σ(゚д゚lll) …マヂカ
スポンサーサイト

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!