
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

平成28年5月19日












ウォッシャーラインをキイロにして次は 洗車したいw
201605192252013fd.jpeg
キタナイのですよ。











ドライブデートで乗りたくないクルマトップ10 の 第4位 に該当するw
2
まあ、乗せる女の子って 嫁さん と ケロロ姫 しかいませんけどねw










…で、その2人を連れて洗車に(そう来るか)
3
拭き取り手伝って貰いまして、ワタシは一番気になるホイールを磨きます。













そして今だ話題の D へ。
4
発注していた部品きてましたので取りに。


店内ではなんか 例の話 で大きめの声で話す2人が…大変だなぁ。











ランエボの逆止弁付ウォッシャーライン継ぎ手を貰って帰ります。
20160519224234030.jpeg
ウォッシャーライン弄る人、コレ便利ですよ。











友達仲で話題の電池車。
1
この先どうなるんでしょうか。











連れ出した 嫁さん、ケロロ姫 と夢の町に。
2
昼飯だけ食って…フードコートのうどんなんて舐めてたけどイケるわ!って思った。

さすがは香川! …ただ、ココは巷より高めだが。










何でも永く使っていたら壊れたりする。
3









だからって訳じゃあ無いけど手を入れ続けてマンネリ化しないようにと。
201605192249553a9.jpeg
何か大事な事忘れている気もしないでもありませんがw
( ̄Д ̄)ノ 気ガスルノカ、シナイノカ、ドッチナンダヨ?











この逆止弁、文字通り水を一方通行にする為の継ぎ手ですが
20160519224619df8.jpeg
順方向にも抵抗があります。

この特性を活かします。










ウォッシャーラインのノズルに近い所をチョッキン!(マヂカ)
1
ここに…












例の継ぎ手を挟み込み。
2
継ぎ手の分、1cmだけ余分になって尺が余っちゃった。











なので助手席側はちゃんとその分除去。
3
ドンピシャですw












コレはコーナリング時にホース内に残っている水がノズルから漏れ出るのを防ぐ為に着けました。
4
この後、作動も確認してバッチリンコじゃあ〜〜りませんかw












今日はやたら気になるエンジンルーム内。
201605192254218d1.jpeg
バッテリーの上に粉が散らかっている…あれ、まさか。











また粉噴いていました。
1
しかも大量に(汗)

液の補充出来ないタイプのバッテリー、減る一方だわ。

保証期限は切れたのに、近い内に液不足が予想されます。














さらに見回すと…んんん〜
2











マヂカ?!
3
エアクリサクションパイプの付け根にヒビが(汗)

ココ、3年前に交換したんですけど。

もう交換せず補修でやろうかな。

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
