平成28年5月22日

閲覧注意:今日も意味のあまり無い長いだけのブログです。w













友達が ”俺、モテ期来てるわー” って言うので ふ〜ん と位にしか思っていなかったら…
20160522163755f74.png
ワシにも来てたw

釣って何したいんかね。 (´Д` )













今日も特にする事なし、気になった所を良くしておきますか。
1











ソーダラムネが山盛りなので…(違うわ)
2













500のペット2本の真水と古いハブラシ用意しまして。
3
水掛けて磨きます。

作業画像は無しw











ホラ、キレイになったw
4
浸食してたんで洗えばピカピカですが、続けば痩せて無くならんかな。(ちと心配)














水が足らん。
5
すぐ近くの用水路から水を取ってきて…












バッテリー下部に溜まった ソーダラムネ を流してしまいます。
1












バッテリー裏は本来エアクリボックスのスペース。
2
毒キノコなGNP!はそこの空いたスペースに HID のバラストとリレーか? が、取り付けられています。

う〜ん、ここ空けたい。














オイルを確認して…
3
















オイルといえばエンジンヘッド。
4
滲み出たヤツにホコリが付いてキタナイの。











テッシュで簡単に拭き拭き。
20160522163911009.jpeg













プラグ戻す時、4番が ”パキン!” っていった。
1
プラが割れるような音だったから心配だわ。

エンジン掛けてみたら普通だったけど何か壊れたんだと思う(マテ)

ケーブル買っとかんといけんわいや。

弄ったから壊した、弄らなきゃ壊れていないは ワシ にはよくある話なのだ(ダメじゃん)















意味はあまり無いがやっておきたい事あって、リアのツルリンコンタイヤを外す。
2










背後には 高級タイヤ がw
3
格差を感じますw














やっておきたい事…
4
それは…












夏だから短くしようかと(3.5cmほど)
2016052216403676b.jpeg
嘘です、夏はカンケーありません。















うん、大分短くなった。
1
これ以上は出来ないね。(やると装着している意味自体が無くなる)









反対側も同じ作業。
2
外すしたついでに足回りチェックしたり、タイヤ異常を確認したり…溝以外でw












内容割愛するつもりだったのに、何か刺さっている…
3
まあ、小さな金属片が刺さっているのはよくある話。

取っちゃいます。









ちょっと引っ張って…あれ??
4
嫌な予感してきましたわ〜 ( ;´Д`)












結果、2cmもある釘状の金属片!
20160522164218cf0.jpeg
ヤッベぇ〜、結構斜めだったから大丈夫かな?













水掛けてみて大丈夫かなって。
1
水じゃすぐ無くなるのでよく分かるように ツバ 付けて確認(見た目キタナイので画像無しw)

エアー漏れは確認できませんでした。














意味無し?作業も終了。
2











次は HIDのバラストとリレー を移動させようかと。
3
ショップ作業なのでどう着いているのか…まあ、大丈夫でしょう(安易な)













HID は高圧電流が出ると言うから先ずバッテリー外し。
4















蓄電されれいる電気を放出する為、ハイビームON!
2016052216434419b.jpeg











…って違った、コッチがライトのスイッチ。
1
さっきのはワイパーやったわ(アホ)















バッテリーを取り外し、作業性を良くしたらタイラップで留めてある HID の配線をバラして、奥へ移動。
2
バラスト?はアルミボディで放熱が必要そうだったので、そこは気にして取り付け。

細線のアースは尺が足らないので切って足して延長。












分かりにくいけど リレー と バラスト はココに。
3
ココってドコなんだ?って気になる人は質問して下さいw















さて、元通りに組み上げていると配線が1本…あれ?何処へ繋ぐヤツだっけ(マテ)
4
多分、マイナスだったと思うんだけど実験してトラブりたくないので














取説を見て確認。
20160522164449645.jpeg
図を見たらバッ直マイナスでなくてもボディーアースで良いじゃん。

取説は取って置くものですね〜。(自分で着けてなくても)












エンジン掛けてアイドル学習(約10分)
20160522164531cbf.jpeg
電装品の作動をチェック。

ホーン、セキュリティアラーム、ライフウインク、HID…無事に終了です。

で、作業前と作業後で何か変わったかって、あんまり変わって無いんだよねぇw

この作業で4時間、ショップなら高額工賃、自分でノンビリやれば贅沢な時間じゃないでしょうかw

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!