平成28年5月28日











やっとの休みな気がする(気のせいです)
1
北九州から着弾したブツ。





サクションパイプをRー35手袋で持って朝の儀式しましょうか(ワルサ)





昨夜はGNP!の調子悪かったし、サケールサケカカッテール から2次エアー吸い込み疑惑がありますから。
23











エンジン吹け不調原因…エアフロ、2次エアー、バッテリーターミナルなどあるなぁ(5/28朝の時点)
3











バッテリーターミナルの緩みなし!
4
新しいソーダラムネが生成されていますけど(汗)












じゃぁやはり2次エアーなのか?
20160528195702687.jpeg
サクションパイプを取り外しにかかります。












臓器摘出(違うし)
1













サケールサケカカッテール…って思ったけど、案外浅いヒビ…
2
まだ裂けてはいませんね。













でもヒビは進行するんで交換した方がええかなぁって戴いたブツを着けようかと。
3
しかしここで驚愕の事実が!











貰ったブツにヒビが(汗)
4
ほとんど使用されていない新品同様のハズなのに…ここは元々弱いのか、やはりタイヤ同様に使用せずとも劣化していくのか。

改めて樹脂製品の特性を知った気がした。










交換中止。
20160528200058e3a.jpeg
戴いたモノだから交換するべきなのでしょうけど、ここは将来の予備に、または他のみん友さんが困った時の為に取っとく事にしました。

ワタシ、ここのパーツ交換せずに持っています、困った方はレラください。

















さて、元に戻さにゃいけんのじゃが、ここに毒キノコ直に着けちゃろうか?(マテ)
1
そしたら走れんよ〜なるけどね。












元に戻しが完了、不調の原因から2次エアーは消えた。
2
とりあえず、プラグの状態見ようかね。(基本)












この前、パキっていった4番、ここが失火してたりせんかなぁって。
3














プラグを全外し。
4
順番に確認します。














一番怪しいと思った4番。
20160528200502333.jpeg
カブるどころかシッカリ焼けてる…焼け過ぎ感あるけどどうなんかのぅ。











3番…あれ、4番と同じ焼け具合?w
1
じゃぁ、焼け方はイイのかな。

しかし、3番には外すと同時に気になった事が…










プラグ根元にエンジンオイル(汗)
2
まさか、ここが漏れてるなんて。

ヘッドパッキンやはり再交換かしら(汗汗)














2番。
3











1番と問題なし。
4
あるとすればこの焼け具合ってどうなのか?ってこと位かのぅ。










プラグを戻すとき、今度はプラグレンチに問題が。
20160528200708729.jpeg
プラグ留めのゴムが外れちゃって、プラグ締めるとゴムも中に取り残しちまう。

色々工夫して何とか元に戻しましたが、このレンチ、ゴムをまた接着剤か何かで貼り付けんといけんのぅ。















色々弄って結果、何も変わらない(爆)
1
ただ、不安だけは増えた(大汗)

この後の みんカラ のコメントやりとりで不調原因は別にありそうだというのは分かってきたのですけど、解決はしとらんわいや。













サクションパイプ は元の密林の箱にしまって保管。
2
だんだん荷物が増えてきたど。

近い内にタイヤ4本は出て行くんですけどね。











今回、作業の為に貰った? R-35。
20160528200945b54.jpeg
柔らかくてハメ心地良かったんですが、勿体無くって使わんかった。

車載して緊急用にしようw

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!