
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

平成28年5月28日











休みの朝はリハビリと称してワルサ(クルマ弄り)
1
お陰で調子は上がって来ました。(ワタシの)











で、今回パーツと一緒に貰ったステッカー。(福岡県限定)

ネタになるけど貼る場所に悩む…本来はリアとかに貼るのがええんでしょうか。










度胸なしヘッピリなのでボンネット裏に。
2
一部の整備士さんに見てもらえたら…ってまあw














一通りのワルサを終えて、エアーバルブについて ジアラスポルトさん にLINEで相談。
3
一度見せてってまあそうだよねー。 (´・Д・)」














お山通いで虫だらけのGNP!
4
洗車機に掛けます。

もはや横着が止まりません(マテ)












気温が上がって来ているのでタイヤエアーを再調整。
20160528221822af8.jpeg
10時になったのでお出掛けします。



うどん県に来るまでは そば派 だったケロロ姫。

そうだ、蕎麦を食べに行こう。



うどん処で美味しい蕎麦を探すのは難しいかなぁって、そば処へ行こうや。










大して深く考えず 祖谷そば を食べに行こう と決定。

これが思ったより大変だったお話ですw















ナビに 徳島県三好市かずら橋 を入力。
1
ちょっと思ったより遠い気がしたけど、さほど気にもせずにGOw















高速使えば あっチュー間 のハズ。
2












ほら、もう看板見えたわ〜
3











渓谷らしい田舎道。
4
快適に飛ばします。












…がぁ、しばらく進むと道は一気に怪しさを増すw
201605282220018b9.jpeg














昔(20年位前)、一度かずら橋へ行った事あるけどこんなんだったかなぁ〜? (・_・;
1












たまに来る対向車に離合が大変!
2
道路脇にバス停が見える…ってバスも通るんか? ( ;´Д`)











かずら橋まで残り15kmってクルマなら近いハズが、たったの1kmがなかなか進めない細く蛇行した悪路。
3
行くはエエが帰りもこの道って嫌だなぁ。














小便小僧 って看板見えたがコッチが小便したいわー!w
4
トイレ行きてー!!












ハイドラマップがリアス式みたいになっとる。
2016052822214183e.jpeg
後、どんだけ続くんよ?(10km程です)








小便、アカン!













って思ったらあった!w
1
公衆トイレ。

お隣は 『わ』ナンバーな運転が上手くないお方の模様。

2台分使って前進駐車に仕方なし、障害者優先スペースに停めさせてもらいました。









危機を脱し、せっかく止まったので展望台を見ようかと。
2
すると 例の 『わ』ナンバーさん、やはりあまり上手くないご様子でバックで道に出るのが大変な模様。

だったら前進駐車しなきゃエエのに…って止める時はやはり自信ないから前進駐車しちゃうんだろうなぁ〜。











展望台から望む 祖谷渓谷。
3
画像では伝わりにくいですが、足元が竦む想いをしますね。

中々壮大な景色です。












ケロロ姫に記念写真をと。
4
なんか普通の山の風景になってしまったわw














しばらく進むと センターがオレンジの道 に合流(ホッ)

そうだよ、この道だよ。








そしてすぐに見えた田舎造りの建物。
20160528223505ac1.jpeg
もうお昼なのでそのままIN(イーン)












確かここは 祖谷そばでの 食べログ2位のお店。(2016/05/28現在)
1
















店に着いてすぐ気になったのを見にw
2
この形状のバス、先ほどから4〜5台も見ています。

スゴイ事ですよねw














ボディーがリベット止め、ノーズ付きバスってワシが子供ん頃には既に旧車で珍しかったのに。
3
店内はスゴイ人。

並んで待っている様子だったが何故か席は空いている、

なんでかと思ったら、テラスでの食事場所待ちだった。

さすが祖谷渓谷。

景色は大事だよね〜。












渓谷はさっき見たしまあ良いかと(マテ)、屋内で席に着く。







最近は香川県のみならず、四国四県の食べ物が気になる。






気になるの焼いていたので注文。
4










あゆではなく ”でこまわし”
20160528223658b76.jpeg
ジャガイモ、石豆腐、祖谷こんにゃくの田楽ですねw

一番先のジャガイモがねっとりして美味しく調べるまで ジャガイモ とは思わなんだわ。

味噌は柚子味噌で美味しいです。



でこまわし をつついていると本日のメイン。








祖谷そば の登場ですw



天ぷらそば
201605282238044a8.jpeg
天ぷら乗せ祖谷そばですw


ぼけあげそば
20160528223806c4f.jpeg
大歩危(おおぼけ)の名物 大油揚げを甘辛く煮たのを乗せた祖谷そばですw


冷やしとろろそば
20160528223806ef9.jpeg
山芋とうずらを乗せた冷たい祖谷そばですw


暖かいそば と 冷たいそば では麺の打ち方が違いました。





冷やしとろろそば を注文したケロロ姫、”私、最近ワサビ食べれるようなったんよ” って調子気w


それ、全部溶いたら多いよ…って言うのにやっちゃって最初は美味しそうに食べていたけど









箸が止まるケロロ姫w
201605282240324b6.jpeg
ほら言わんこっちゃない。




徳島県三好市の祖谷そば、美味しく頂きました! ( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
