平成28年5月28日



ケロロ姫に想い出を との考えもあって、祖谷そばを食べに徳島県三好市までやって来ました。


無事そばを食べ終えせっかくなので、名物の かずら橋 を見ようやと。
1
駐車場のおじさんにお願いいたしますと言うと拝まれてしまったw











祖谷渓谷では結構有名なかずら橋。
2
ケロロ姫は初めてですw










このツタの吊り橋が かずら橋。
3
昔はどうだったのか知らんけど、今はちゃんとゴッツイワイヤーの吊り橋にツタのカモフラです。










谷底に見える川が一瞬汚ないなぁ〜って思ったら違った。
4







水が綺麗過ぎて川底が見えているからなんですわ〜。
201605282245023d2.jpeg
老眼なもんで。 ( ;´Д`)













さあ、せっかくなんで早速渡ろうか。
1












いい雰囲気醸し出してますよね〜。
2
まるで原始時代の橋のようだ(言い過ぎ)














んんん〜、橋渡るだけで結構取るんやね。
3
一瞬躊躇しましたが、せっかくここまで来たんだからと。

ケロロ姫の手帳提示すると割引になりました。












その頃橋の入り口は団子状態w
4
人が減るまで待とうかね。












待ってはみたが、大して人が減らないので渡る事に。
20160528225123bd8.jpeg
結構な隙間だわ〜(汗)












みんな橋の端を掴んで伝え歩きw
1
知らないオバハンが ”私もうダメ!進めない” って情けなぁ〜って思ったらコレが結構揺れるのね(大汗)












そう言えば20年前は嫁さん渡らなかったような…
2
今回はちゃんと渡ってくれていますw











橋の中央まで来て景色を楽しむ…ぅうう!揺れるぅ!(汗)
3
誰だ!揺らすのは。












何が心配って、手に持ったスマホ落とさないかすごく心配だ。
4
結構揺れるからポケットに入れる作業すらままならない。

スマホ握る手に無駄に力が入ります。












スマホが心配なんでさっさと渡り切り 嫁さんとケロロ姫 を待つw
201605282253192da.jpeg
最初、渡るだけで結構なお金とるねぇ〜〜って思ったけど、これアリだわ〜w


ヘタなアトラクションよりよっぽど楽しく面白い。


かずら橋、渡り代ケチらず渡ってみましょう(ケチろうと思ったヤツが言うw)














かずら橋を渡り終えたら近くにある滝を見に。
1








この近くから川辺に降りれます。
2












足元滑るかなぁって思ったけど意外と滑らない。
3
茶色のコケが生えている所だけは要注意ですけど。












帰り際、駐車場のおじさんが拝みながら ”小便小僧を見て帰りなさい”ってヘェ〜、有名なスポットだったんだ。






でも心で叫ぶ








(あの道はもうイヤじゃぁ〜〜!)















帰り道、高速の分岐を間違え徳島道へ(マテ)




そこからナビが山越えで香川への道を示す。




ヘェ〜、こんな道があったんだ〜〜って大して深く考えずナビ通りに山越え。














するとまた…
4












細っいグネグネが長々と(滝汗)
20160528225427ed8.jpeg











こんな所で事故や故障したらどうやって呼べばエエんじゃ???
1
絶対事故れません!














距離にしたら大した事無いんですが時間は掛かる。
2











ハイドラマップがリアス式(今日2回目)
3
抜けた先は高松の東だったので、そのまま目的変更。











ジアロスポルトへ寄りました。
20160528225527fac.jpeg
今朝相談したエアーバルブ見てもらって、話して。


部品の入手が早くなりそうでしたw
スポンサーサイト

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!