
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

平成28年6月4日




休みの朝はいつもの ルーティンw



リハビリ的ワルサ(クルマ弄り)
20160604161745577.jpeg











フロント…んんん〜、
20160604161747045.jpeg











リア…あまり変わらんけどチョットはコッチの方があるのかな?
20160604161747e6d.jpeg
ミゾばかり見ていてふと下の方を見下ろすと…












わっちゃぁ〜、またしやがったな (`Д´#;)
20160604161748f5d.jpeg
イヌだかネコだか知らんが見つけたら 堪えりゃ〜せんのんど!












前回同様にそこら辺にあったコップで用水路の水を掛けて拭き拭き(汗)
20160604161750cbf.jpeg
ここはヤツのテリトリーか?

だったら何か対策せんとまた来そうじゃのう (´Д` )












休みのワルサは何かと腰が重たい。

すぐに寄り道…











ケロロ姫の自転車、最近乗ってない…
1











シートが汚っいって、手で拭き拭き。
2















最近すぐ抜けるリアのエアー。
3
こりゃムシがダメなんじゃろうのぅと思う。














虫ゴムを抜いてみたら案の定、朽ちている。
4
千切れています。











とりあえず、応急処置。
201606041622001ae.jpeg
残ったゴムを上に押し上げました。











バルブを戻そうと思ったら入らん。
1
何で?って思ったら












千切れた虫ゴムが入り口に張り付いていました。
2













ポイっとな
3











応急処置したバルブを挿入。
4











とりあえずエアー入れましたが、根本的な解決になっていません。
20160604162418f8e.jpeg
虫ゴムを替えねば、ネバ、ネバネバ。













さて、本題w








ジャッキアップの前にギアをバックに入れて、目印にシフトノブに手袋を着けておきます。
1














手袋といえば最近入手した R-35 ですが
2
トモダチ は職業柄なのかこんな集団で使ってます。










ワシも最初勿体無いと使わんかったけど、使わにゃ意味ないという事で早速使います。
3












ホイール前後入れ替えようかと…んんん〜タイヤハウス内に何か飛び散って。
4
こういうの、嫌な予感だなぁ。














ホイール外してみたら飛び散りはホイール内から?
201606041627132ed.jpeg
ますます怪しい…(ーωー;)















シロートですが何か分からないかとあちこち覗き込む。
1



うーむ…
2



どこだろ?
3
分からんのぅ。










そして関係無いの見つける。
4
留めのネジが無くなっています。











予定に無かったのでプラネジなんて持って来てない。


はぁ〜って眺めてもどうしようもないので、3階自宅へプラネジを取りに行き、ポチッとな。
20160604163028d52.jpeg
ガレージ欲しいな。












例のリア。
1
例のシミが付いてますわークソッタレ。











右に続き、左のフロント。
2
ホイール内の飛び散り?が同様に…

両方同時に同じトラブルは考え難い、何か踏んだか何かだろうな(確証はない)









虫がビッチリと…洗車したい。
3
午後から雨だって言うし、どしよ?









10時には出掛けたいと言われていましたので間に合わせますが…











左フロントが アカーン状態。
4
お山道のせいなのか、GNP!は左がよく消耗します。

これは前後より左右の入れ替えが必要だったわ。









時間無いのでとりあえず前後の入れ替え。
2016060416374488f.jpeg
洗車もしたいがそうもいかず、とりあえずホイールはキレイにしたい。














用水路にタオルを突っ込み…(マテ)
1










ホイール磨きw
2











まあ良かろう(エエんかい?)
3
出掛けます。













ここでさっきの手袋の目印が役に立つ。
4
よく慌ててそのままエンジンスタートして ガックン! ビックリ! シャックリ!! ポックリ!!!(マテ)

それも防げましたw







嫁さんが行きたいのは サンポート高松。
201606041639521ae.jpeg
ワシ、間違うて サンメッセ高松 へ向かっちょった(汗)

名前がよ〜似ちょるけぇ迷うんよのう。











サンポートの地下駐に入り、空きを探していると出口に出てしまった(マテ)
1
で、また入るグルグル状態w











やっと停めれたので、停めた場所を撮影。
2
都会の地下駐とかどこに停めたか分からんよぅなるけぇ、記録しとかんとね。







大都会ネオ・タカマツシティw
3
もはや高松を田舎とは思いませんw









ちょっと前にあった G7サミット の痕跡か?
4
マンホールに封印が。

テロ防止でしょうな。








きょう、嫁さんが行きたがっていたのは サンポート で開催される フリーマーケット。
2016060416414652d.jpeg








フリマなんて何だかなぁ〜って思っていたら、いきなり気になるのあったw
1
何だね?このクルマは?









オリジナルのステッカーを売ってました。
2
ちょっと見てみて…今回はまあまあ。









骨董品…
3




衣類…
4




野菜…
201606041644319d1.jpeg
嫁さん曰く、今回は出店が少ないと。

ああ、そうなんだ。












フリマにソソクサっと見切りを付け昼飯に。



最近、トモダチに教えてもらった 美味しい蕎麦屋に。
1
うどん県では蕎麦が好きと言うと非国民扱いされるなんて噂さえある中、堂々の蕎麦屋は相当なものかと。











紹介して貰ったのは 蕎麦のふるかわ。
2
うどん好きなうどんケンミンのトモダチが2人別々に紹介するのだから間違いなかろう。









嫁さん、ケロロ姫 が注文 天ざる盛り蕎麦。
3



ワシは 鴨せいろ盛り蕎麦w
4
蕎麦って美味いね。








虫ゴム 買ぅて無かったんで、イオンのサイクルショップに。
201606041645456a2.jpeg
あー、チャリさん元気かな?w

チャリショップに行って思った事。

工具やパーツ、手袋などクルマで使えるのいっぱいあるんやね。

新しいの開発できそうですw









チャリショップの目の前で ケロロ姫 は介護用品の杖に着ける カエルの飾り が欲しいなって(マテ)

買ってやらなんだけど、こうやって増えていくんだろうね。






その後、イオン内のショップ看板のカエルに吸い寄せられるケロロ姫。
20160604164752fd7.jpeg
写真撮るケロロ姫を写真に撮りましたw










家に帰って、応急処置だった自転車の虫ゴムを新品に交換。
2016060416475470b.jpeg
さあ、ケロロ姫よ。

コレに乗って出掛けて…くれんだろうなぁ(汗)

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
