
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

平成28年6月19日
お父さん GNP!















午前中ずっと雨だった…ワルサ(クルマ弄り)できないのって 暇ぁ。




午後3時過ぎ位から晴れだし、こりゃぁせねばならん!(ナンデー)
1












クルマに向かうと本来の目的からすぐ寄り道してまうが…
2
ガマンしてココは後にしようw








やりたかったのは ROM の入れ替え。
3
GNP! には KSROM(スポーツROM9000rpm仕様)を装着していますが、ダイアグ診断しようと思ったらこのままでは正しく診断できない。

なので診断受けようと思ったら、純正ROM に入れ替える必要があります。












ROMカバーを外してボルト固定してある KSROM を引っ張り出す。(ズルズル)
4
ECU延長ハーネスを着けているので盛りだくさんですが ROM の入れ替えは楽です。










KSROM(9000rpmと書いてあるヤツ) を取り外したら 純正ROM の登場。
20160619175830b91.jpeg










純正ROM を取り付けます。
1
パルサーのECUカプラーはボルト固定なんで取り付けたら外れる心配ないですね。











ROM を元の場所に戻す…案外これが面倒だから嫌いだw
2












入れ替えたら ROM にアイドル学習。(約10分)
3
こうやって何もせず眺めるのも好きだーw

座ってクルマ眺めてたら散歩の犬にガン見されましたが(汗)

ROM を入れ替えたから、後は不具合が出るのを待つだけです。(何を待つw)











とりあえずは不具合無し。


最初に寄り道し掛かったのをやってしまいます。
4
サイレンサー下部に小さな穴を一つ開けます。(マテ)












エンジンを掛けると…水が出た。
20160619180043b32.jpeg
サイレンサーの隙間を耐熱パテで埋めたせいで中に水が溜まっているのでは?と思って。

これでマフラー内部に水が溜まる事は無くなったかなぁ。









この程度の穴なら音量に影響無かろうかと。
20160619180225f65.jpeg
実際、変わったようには聞こえんかったし。

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
