
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

平成28年6月24日
お父さん 朝からワルサ(クルマ弄り)













香川県地方および全国的にここ暫くは 雨予報…







ワルサ(クルマ弄り)出来んではないかー












休日の朝目が覚めると…











コレは奇跡かw ( ´ ▽ ` )ノ
1












天気予報を再確認すると天気は西から崩れ始めると、ならばしておかねば!ネバ!!ネバ!!!
20160624082547c0d.jpeg











では早速ぅw
2









古いフィルターと入れ替えします。
3
古いの、さすがに汚ちゃないです。






実際の所はフィルターは90%汚れても性能は落ちないって実績記録もあるようですが、やはりキレイな新しいのは気分が良い。










ブラシーボ効果を期待したいですね。(マテ)
4












作業を終えてエンジンルーム内を簡単ですが拭き拭き…
20160624081105934.jpeg











スパークケーブルの固定部品が壊れてイマスガーー!
1
ちょっとだけ考えて、ああ、少し前に 4番外す時 ”パキ!” っていったのはコイツだね〜

ケーブル自身では無いようで良かったわ。










昨夜、LINEのパルサー仲間と雑談してて分かった事が。
2
PIAA の HID を使用しているとリフレクターが焦げ付くって?


GNP! は正に PIAA HID なんですけどーーー (汗)










どアップでよく見たら…
3
ああ、焦げてるわー ( ;´Д`)











LED にすべきかなぁ…って最近金使い過ぎてるしなぁ。









もう4年も使っているHIDで慌てても今更ですが、とりあえず ハロゲン に戻すかねぇ… ( ;´Д`)
















さて、仕上げに… 自慢の TE37 が汚いよー(そんなんばっか)
4
白ホイールなんでここだけは!











用水路から水を調達し(マテ)、ホイールだけキレイにw
20160624081226632.jpeg
ココだけは隣の格差あるのに負けません。(手入れが)











家に転がっている 後付けシガー電源コンセント。(さっきので 終わりじゃねぇのか?w)
1











ナビ電源に今使用しているヤツと入れ替えします。
2










電源元はギボシ。
3
コリャ楽勝! って一瞬思うも結局配線切ってのギボシ加工が必要。











かと言ってコレも難しく無かったのに、ちょっとヘマしまして見た目が見っともない。 (;^_^A
4
まあ、ギリOKですかね。(マテ)










通電確認。
201606240814172f0.jpeg











ナビも今まで通り使えますw
20160624081457139.jpeg
…って当たり前か。










さて、わざわざシガーコンセントを入れ替えました。
2016062408145854d.jpeg
元々着けていた丸いのを外し、三角のを取り付け。

蓋付き。

うおちゃん!さんと同じ事しようかと…すでにチョット間違っている気がしないでもないですが(マテ)

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
