
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

平成28年6月24日
お父さん 梅雨 雨降り












アマガエルが鳴き始める。
1
予報通りの雨来襲です。











もう外のワルサ(クルマ弄り)は出来ない…と。
2
部屋の隅に積んであるのを引っ張り出す。

…あ、コレは要るもの出すのに邪魔やから先に出しただけ。












パルサーの純正フロントリップ。
3




スレスレのキズキズですし、もう着けない。
4




捨てようかなぁ。
20160624160648aa5.jpeg




居ないと思いますが一応 欲しい人居ますか? みたいなのをLINEで言ったらHITしたw
1




この秋であろう パルサー岐阜オフ に参加される さるお方 に差し上げます。
※サルにあげるのではありませんw
2




こんな細長いのって送料高いでしょ?(多分)
3
持って行けばタダだしね〜w(マテ)













雨も激しく降るので屋内作業…
4
オバフェン付きフェンダーを風呂場で洗います(マテ)










中性洗剤でゴシゴシと。
201606241608078d7.jpeg












ベランダにて水切り。
1











雨足は強くベランダにも吹き込む。
2











本来やりたかった事。
3
このオバフェンを取り外し、GNP! のリアにって思ったけどコレを取り外す自信ないわー。 ( ;´Д`)

オバフェンの素材は柔らかく、何かで接着してある模様。

裏ではリベッターで固定。

リベッターはともかくこの接着がねぇ。

フェンダーパネルごとのフロントに使うのがベストやろうな。

オバフェン化で大問題なリアの解決にならなかった訳だけど。











チョット前まで考えていた?汎用オバフェンと比べてみる。
4
純正のオバフェンってデカイw












まあ、専用だからね〜。
201606241610418c7.jpeg
隅っこまでのサポートが違う。

もう一組手に入らんかなぁ。

オバフェンだけで(なー)










このままベランダに置いていても濡れるだけなんで室内に持ち込み。
1











昼メシに近所の 美味しかった と聞いたうどん屋に行くも休み(ち〜ん)









引き返して AB に寄り道し、ハロゲン と LED を観察。
2












雨が止まないので 屋根付きP のイオンで昼メシを。
3
今日の GNP! は調子がイイw

よく吹き抜ける。

もしかして、エアーフィルター交換 が良かったかなぁ。w












昼メシ後、買い物済ませ家に帰る。





家に帰るともう乾いたフェンダーパネルの残った汚れを拭き取り。
4










フェンダーパネルの最下部。
20160624161151287.jpeg









さすがに北海道出身なだけあって錆びてます。
201606241612352c5.jpeg
防錆処理をどうやろうか?

このまま上からアンダーコートしてもいいけど、何か出来ないかなぁ〜って。

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
