
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

平成28年7月5日
お父さん 胴上げ 成功











ずっと気になっている事。
3
オーバーフェンダーの色をどうしようかって。

このままシルバーでも悪くないけど、バランス的にビミョーかなぁ。










それに割れてるし。
4
コレをキレイに隠すには塗装よりラッピングかなぁって。










思い立ったら吉日(マテ)
1
カーボンシート引っ張り出してみたら丁度イイ残り具合。

カーボン調にするとフロントの心配が残るのですが、まあ練習という事で。

上手くいったらお慰み。

その場合はそのままいっちゃいます。













朝から暑い…大型扇風機に当たりながらの作業。

シート裏から型紙の下書き。
2
小さくならない様に注意です。











この前直した割れの補修部分。
3
ええ感じになっていました。

今の所、調子は良いですぞ〜。












型紙を切り出して…
4












裏を剥がして糊面を出します。
20160705101836b78.jpeg
風ではやるので、扇風機を一時的に止めます。

スゲえ暑いわ。 ( ;´Д`)

…チョット気になった。

風ではやる って通じる? もしかして方言?w









薄っすい石鹸水をブシュブシュ〜。
1
さすがに漢貼りは出来ませんw










結構ビチャビチャにしました。
2
チョットどうか?と思うけど貼り直しやホコリが付いても取れますので。











慎重にオバフェンをシートに置きます。
3
置いたら扇風機再稼動。

あー、死ぬるわ〜。 ( ;´Д`)










ゴム製製品なんで、せっかく貼ってもシワが寄りやすい。
4
なので予め表もある程度引っ張って貼り付けします。

お掃除シャーク 使ってみました。












おお? エエではないか。
201607051019432c2.jpeg
上手く行く予感しかしませんw










オバフェンの内側を引っ張って巻き込みます。
1
シャークでは熱量が足らないので結構いつものドライヤーを。

延ばして巻き込んでいきました。













さて、表側は…ってひっくり返すと











さっきの苦労が水の泡ダガネ(爆)
2
シワシワです(シクシク)

もはや失敗する予感しかしません(マヂカ?)














結局全ての作業をドライヤーでやり直し。
3
シャークより多い熱量をもって引っ張り直して巻き込んでのやり直し。













ドライヤーを当て続け熱いし暑い。


使用している電力量もハンパないと思うけど。











でも一応その甲斐あった!












奇跡がおきましたわ! ( ´ ▽ ` )ノ
4
オーバーフェンダーのカーボン調ラッピングが完成してしまいました。

練習のつもりだったけど本番になったw









細かい所はまあ、見ないで下さいw
20160705102044f6b.jpeg
これ以上のクオリティーを求めてはイケマセン。













有りがちなラッピングの裏事情も…
1
悪ぅないw









このまま終了させてしまおう。
2
剥がれ防止にセメダインスーパーXで点接着。

これで乾けば最強のハズです。












一安心してふと後ろを振り返ると…
3
あ、もう片方もせんといけん。(汗)
※ せんといけん=”しないといけない”、”やらないといけない” の意









今のさっきしていた作業。
20160705102136697.jpeg
感触忘れん内にとこちらも仕上げてしまいました(しんどい)

明日に持ち越したら多分無理だと思うしw











さて、困った。











フロントのオバフェンの色、どうしようかって。 ( ̄^ ̄)ゞ
パルサー ルキノ オーバーフェンダーパネル オバフェン
オバフェン取れないから包めないし。
スポンサーサイト

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
