平成28年7月7日
お父さん 暑い 真夏











全国的に猛暑で高温注意報が出てますが、
201607081749481b9.jpeg
ワタシはココが一番落ち着く(マテ)

この日も車内でお昼寝しました。











七夕な夜、天の川銀河を見るような風情はしておりませんが、夕食に 星型コロッケ。w
20160708175046fde.jpeg
ちゃんと季節を感じる夕食を出してもらってます。(感謝!)













翌日(8日)
1
少し前から探していた ちょっと変わった換気扇。

ホムセンや家電量販店で売っていなかったのでネットでポチリ。









給気が出来る換気扇ですw
2
今までの換気扇の排気だけでは部屋に篭った熱を逃がす能力に限界を感じまして、給気が手っ取り早かろうと。












早速取り付けw
3
さすがの TOSHIBA 製。

取り付けは楽ちんでした。












で、使った感じは 排気は普通に良いんですが
4
一番期待の給気能力がどうなんだろ?って。

吸気が周りに散るイメージか?

ファンが同一なのも原因なのかも。











で、もう一つ。











先日、帰った時 ”あれ?何か(クルマのパーツ)買ったっけぇな?” って思ってしまった玄関のブツw
2016070817342097b.jpeg















ツインファン!
1
名前の通り、ファンが2つの換気扇。

給気 と 排気 を同時に行えます。












先程1つ組み立てたばかり、コレもすぐ出来るやろうって思ったらコレがなかなか難しい。










手こずるのである程度の所で中断。










お昼ですので











お父さん うどんが食べたい












今日は久々のあのお店に行こう!と意気込んで向かったら…
2016070817455325a.jpeg
わっちゃぁ〜 ( ;´Д`)










でもご安心ください。
3
うまいうどん屋はすぐ近くにもありますので。











雨がパラつくちょっとだけ肌寒い?この日は 看板にあるうどんをチョイス。
4
トッピングは 餅 か レタス かが選べます。

ワタシは迷わずの 餅 をチョイスです。













うどん屋の帰り、 DCM(ホムセン)に寄って必要と思われるの少々買って帰り…











仕上げw
201607081735280d5.jpeg
吸気が周りに散る感じだった換気扇に 風導板 を着けました。

風導板を斜めにしたのは垂直にすると抵抗が出て効率が落ちてる感があったので。














窓付けタイプの換気扇といえば戸締りのセキュリティーが落ちるもんですが、そこは改善しました。











その1
1

その2
2


その3
3
バッチリじゃなかろうか。 (≧∇≦)













洗濯物干している時は 排気 を。
4
蒸し暑い時は 給気 を。

部屋の中より外気が冷たいので吸気が気持ちイイわ。















ツインファン も設置完了。
20160708175546e75.jpeg











こちらは 吸気能力 が良いので涼しいですよ。(この日は外気は涼しい)
2016070817564002a.jpeg
外気がちゃんと導入出来たらエアコン要らない日も少なくないんじゃなかろうかってね。

せっかく買ったので活躍して欲しいですね〜。
(≧∇≦)

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!