平成28年7月12日
お父さん









パワーで色々買いました。










みん友 ワカシィさん 大好き ミッチャクロンw
1


フェンダー裏とか細かく深い所が錆びていたので、上から塗れるサビ止め剤。
2


色々考えた末、コレしか見つからず…オバフェン塗装用ラッカー。
3


ケロロ姫 がGET、手桶w
4


パワー内で気に入った靴、ドライビング用として。
20160712200746be0.jpeg


クルマ整備用として買った加圧式水鉄砲。
2016071222280432d.jpeg
どう使うかは後のお楽しみにw














夕刻、やらんでエエのにオバフェンを塗装しようかと(マテ)
1












アルコールで脱脂。
2
結構汚れてましたわ。









オバフェンのこの端っこ辺りもシッカリ拭き上げ。
3
ここを怠ると後でイタイ目に遭いそうなので頑張りましたw














包んであったビニールをそのまま使用してマスキング。
4
オバフェンの端っこを綺麗にテープ貼るのが予想外に大変だったり。













アルコールで拭き上げた時、前回施工したフェンダーパネル下部の塗装が剥げた(マテ)
20160712221846206.jpeg
ハジキがあったし、ちゃんと下処理せんといかんね〜。

幸いにもここだけだったので良かったけど。














ココは物干し部屋でもあるので、先ずは洗濯物を避難させる。
1











吸排気換気扇を 排気 にして…
2











ミッチャクロン を施します。
3
使い方はネットのHPを、缶の裏の説明書きを熟読しました。











薄〜く吹き付けていきます。
201607122219261dd.jpeg

ミッチャクロン2回目…説明書きでは 3回程吹き付ける ってあったのですが、この作業を 何シテル? で呟くと ワカシィさん からアドバイス。
1
”1回ぱら〜っとで十分ですよ” ってマヂですか!

ワカシィさんが言われるなら間違いない と ミッチャクロンはここで中止。











ミッチャクロンが乾いた頃、つや消しブラックを塗ろうとした所でまた ワカシィさん からアドバイス。
2
良さげな塗料を教えて貰いましたが時間が遅い。









この時間で開いているのはココしかないなぁっと
3









店内の専門店、塗料はあったのですがメーカーが違う。
2016071222201160d.jpeg
メーカー違うと特性も違うもんね。

オススメ塗料の購入は諦めて帰ります。
















元々パワーで買って帰ったので勝負っと。
1
薄〜く1回目。

コレもまた ワカシィさん アドバイスによる。

リアルタイムでアドバイス、ありがたい限りですw ( ´ ▽ ` )ノ













3回目…
2


5回目…
3


そろそろ勘弁してやろうか(オレが)
20160712222059640.jpeg
最後の最後で塗料を間違えてオバフェン下部をシャーシブラックで塗ってしまう大失態。

まぁ下部だからエエか?(エエんか?)

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!