
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

平成28年7月19日
お父さん WAY? なぜ? 何故? 何で? なんで?

















最近、ホイールの汚れが酷い。
20160720061148878.jpeg











洗ってもすぐ真っ黒担ってしまいます。
20160720061258f4e.jpeg
ブレーキダストだろうか?











疑問に思う理由は 反対側はそこまで汚れない って事。
20160720061442ff9.jpeg












この左右差は何だろうか?と。
20160720061449287.jpeg










更に気になったのは 片方だけブレーキローターの当たりにムラが出ている事。(右側)
20160720061637eb4.jpeg
一応ローター面全体に当たっているようですが、一部だけ鏡面になる程当たっている…

ちょっと前まではこんな事無かったのに。











一方の左側は今まで通り。
20160720061637030.jpeg
キレイな当たり面です。











ここで仮説。








当たり面にムラが出ている右側ローターのホイールは汚れが少なく、ムラ無く当たっている左側は汚れが酷い。

コレはもしかしたら 右側の制動力 が減っていて、左側に負担を掛けているのではないかと。

右側が当たり面にムラが出るって事は制動力が上手く伝わっていない って事では?

結果、コレをカバーする形で左側を酷使し、ダストが多く出るとか? ( ̄ω ̄;;)う〜む












気になって誰もいないお山の直線で急制動テストしてみたら真っ直ぐ止まるから、緊急性はないかな。










山頂にてイヤなの発見。
20160720061640d49.jpeg
デイライト、1発死んでますわ。 (´Д` )








なんか街中で見かける カッコばかりの整備不良車両 みたいだ。(その通りだろw)
20160720061636b32.jpeg
右側旋回で異音がしたり、ブレーキダストの出かたにムラがあったり、ローター当たり面にムラがあったり、デイライトが1発死んだり…


色々お疲れ? GNP!










その日の夜は 300円高いコースで洗車しました。
20160720063506555.jpeg
拭き取る本人もお疲れなので拭き上げがいい加減なのですがw(マテ)

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
