
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

平成28年7月25日
お父さん GNP!













前の日、遅くまで起きていたとはいえよく寝た。

目が覚めたら10時だった。(爆)












昼だか朝だかよう分からんの食って、部品来てるハズだからプリンスへ。
1












今日は 尾根遺産 いないし、帰ろうか?と一瞬思う(訳ないw)
2
フロントで要件伝えるとすぐくれた。











相変わらず商品丸出しでくれるw
3
当初は 入れる袋位無いん? って思ったがもう慣れたw












中身を確認、ちょっと重たい部品。
4
日産純正ノックセンサー。











見た目から聴診器のような仕組みかしら。
20160725192518bd8.jpeg
取り付け出来ん?って聞いたら 月末まで一杯だとか。












家に帰って 三重の友達 から教えてもらった情報よりノックセンサーの位置を探してみる。
1
(向かって)真ん中より左下側寄りかな?

クルマの進行方向から言えば右寄りですか。












どうしようか? と考えていたら お山の仲間 から電話。













”大変な事が起きました、どうにかならないですか?” と言うので…













2時間掛けてどうにかしましたともw
2
高松中央〜山頂へと走りました。

脱兎さんの呪いかも知れんわ。
















家に帰って仕切り直し。
3













向かって右(運転席側)だからそちらからジャッキアップしてみよう。
4
ウマやらパンダやら噛ませて安全確保 …出来たと思う。

潜り込んで先ず見にゃこの先どうするかも決まらんし。











友達情報より場所を探す… インマニ下のセルの上…











やっと見つけたが、ま〜狭い所にある。
1
想像より手前(下部)にあるから手は届くけど色々邪魔。

とりあえず油温センサーのコネクターが邪魔で何も出来ない。














余計なモノまで見えてしまう。
2
パワステオイルがどっかから漏れてますわね。

情報としては知っていたけど、こうシットリしているとはその内要修理かもしれん。












サンドイッチの2つのセンサーの間の奥に見える。
3
普通にやってたら手が入らん。











小雨降る中考える。
4
…が良い案は浮かばす(ち〜ん)









とりあえず、必要そうなメガネ3本位持ってもう一回潜る。
20160725193635759.jpeg
油温センサー邪魔だな。










油温センサーのコネクター抜いて手を突っ込みメガネを噛ます。
1
12番だった。

メガネは噛ませたが、オニトルクで締めれれていると聞くこのセンサー。

それ以前に噛ませたメガネが狭くて動かせない。

メガネを握れない…やっと触っているという程度だから緩めるなんて先の先の話だわ。

見た目、ボルトオンしてあるだけに見えるけど何やらピンもあるらしい。(友達情報より)

こんなの 無理ぃ〜 ( ;´Д`)

最初から知ってたらセル交換時にやってもらったら余計な工賃発生しなかったのになぁ〜 って思うが仕方ない。

自分での交換を諦める。














工具全部片付けてジャッキを下げる。


ホイールがまた汚れているわ。
2
パット交換したら汚れんようなるかな?って思ったが、よく効くパットはホイール汚すのが宿命。

仕方なし。











ホイールだけキレイにしておきました。
3
次塗る時は マットなブラックにしようかしらん。w













整備(出来てないけど)の後は家庭内安泰の為買い物。










ポケモンGO がエライ話題だが、イオン売り場も話題に乗っかろうとしてたのにワロタw
4









ポケモン と言うより 妖怪 だわw
20160725193841ec6.jpeg

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
