
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

2016年7月26日
お父さん 給料日 ボーナス お金





















…だからといって裕福になるハズもなしw










朝早くワルサ(クルマ弄り…と言う程でもないが)して2度寝して。










気になる事があるのでもう一度クルマに向かおうとしてキーが無い(汗)











クルマに挿したままでした。(マテ)
1
道路交通法違反ですね。
#窓開け放ち駐車は違反
#ドアロックせずの駐車は違反
#キーを挿したままの駐車は違反


まあ、知らない誰かに乗って行ける状態にしておくのが違反っていう事らしいですが、今回は正にそうだったわ。

コレが珍しくないからいつかホントにヤられてしまうだろうなって思う。(一応注意はしているつもり)













知らない誰かでなく、ちゃんと持ち主が乗って近所の工具専門店に。
2
今日は開いていました。(大体は開いているw)











ココで買った注射器。(シリンジ50ml)
3
ハイになるアブナイヤツでもなければ 大人楽しいヤラシいヤツでもありませんw

みん友さん(JB15さん)より教えてもらった工具です。

知ってはいましたが、聞くまで思い付かないとは知らないも同然でしたから。












先端のチューブは付属してませんので手持ちのシリコンチューブを利用。
4
捨てないで良かったわ〜。

ブレーキパッド交換直後はMAXをちょっと超えた程度だったブレーキフルードがいつの間にかリザーブタンクのキャップまで来ていた(汗)

溢れたらボディーを浸食するって聞くからギリ良かったかもね。










チューって吸える、吸えるw
201607261639569d3.jpeg











結果、30ml近くも吸い出しました。
1
こんなに戻るんやね〜。

次からパッド交換時はちゃんと準備してからやろうと。










ブレーキフルード量をMAXまでで抑えました。
2
多けりゃエエってもんじゃないのよ。











今日も暑い、なんか嫁さんの機嫌も良くない?









コレはイカン! と ケロロ姫 と嫁さん を 夢の町 へ連れ出す。
3
久しぶりの地下駐、場所忘れんようにパシャリと。(忘れる前提)












昼飯食って、見て回って…
4











何で女の人ってこういうの好きかなぁって思う。
20160726164124d3c.jpeg
ついて回るだけで足痛くなりましたが、コレで家内安全ならw












ちなみに工具屋でコレも買ってます。
ディスクブレーキセパレーター ブレーキピストン戻し
ディスクブレーキセパレーター(ピストン戻し)です。

押し広げてピストン戻す工具って…ああ、なるほど。

そういう使い方もあったかw(所詮シロート)
スポンサーサイト

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
