平成28年8月5日
お父さん デカイ カエル



















ノックセンサー交換を何回かチャレンジするも撃沈(ち〜ん)
1
プロにお願いします。











尾根遺産 に誘われて店舗へ。 (〃▽〃)
2
9時35分、早速作業をお願いしました。

ついでにエアコンの効きがどうも?なので、診て欲しい と言うと別作業だから時間掛かりますっていうので、じゃぁ後日でええわ〜っ 的な会話を交わし。











フロントに古いのが有ってテンションが上がる⤴︎⤴︎⤴︎
3
何とも古くてキレイな シルビアw









代車が無いので店内で待つ。
4
飲み物頂いて、ノックセンサー交換なんでそう時間掛からんやろし。










このシッルビア、コンパクトだわ。
20160805110636a06.jpeg
隣の最新の 軽 の方が大きいかも知れんw

近くで見たいが隣テーブルの人が気になって行けない。










隣テーブルの人が居なくなったので遠慮なく見学w
1
ステキだわ〜。










シンプルかつビューティー!
2









ラッパ状のマフラー。
3
時代だね〜。













ガラス越しに見る内装。
4
中央コンソールにトグルスイッチがあり、ワイパーだったり、ライトだったりとw

スイッチがデカイのもエエですね。











こんなデザインのクルマは今に無い。
201608051107500f1.jpeg
新しく作っては…くれんだろうなぁって思う。

ウケると思うんだけどね〜。











外して嵌めるだけならもう終わろうかと…
1
そう思ったが終わってない。












工具を何回か変えて手を突っ込んでウンウンやってる。
2
やはりプロでもオニトルクだったかと。

結果論になるけどやはり今回はシロートでは無理だったか。









まあ、1〜2時間程度なら暇潰せます。
3
シルッビア以外にも NISMOの行進(3月でないらしい) を見たりできますんで。











すると音もなく電池車が後ろから来た(汗)
4
音が殆どしないから気付かない。

ある意味コエ〜わ。










NISMOカタログ見たり、展示のMAGホイール見たり、時々整備場覗いたり。
20160805111333353.jpeg











じっとしていないから D の方々にはウザいかも知れませんが勝手にやってます(ご心配なくw)
1











クルマを預けて50分ちょっと…ようやく作業が終わったみたいです。
2











掛かったねぇ〜って思ったらエアコンも診てくれたんだと(診ない話だったけど)
3










ガスが半分になっていたので補充しておかげでエアコンがよく冷えるようにw
4
そういや、リフトアップしてたのは35分ほどでその後は下ろしてたわ。

ノックセンサー交換に35分、エアコン調整に15分って所ですか。












家に帰ってからエンジンルームの確認。
1
エアコンの配管に結露。












そういやこんなの久しゅう見てないや。
2016080511153285f.jpeg
今までと違って効いている証拠かな、って思って見ていたら んんん〜?











ちゃんと記憶してないけど、ココ 蓋 か何か無かったっけ?
2
プリンスへ電話してみたらやはり着け忘れだと(爆)








…で、キャップはボンネットのココにありましたわ。
3
無くさんでよかった。

あと、自分で確認して良かったわ〜。











キャップを嵌めてこれでOKかなっと。
4
プロのやる事でも人間の作業なんで落ち度くらいあるでしょう。

シロートですが再確認は必要ですね。

見て良かったわ。

















作業も終わってわざわざ ゴミ を頂いて帰りましたがw
2016080511165158f.jpeg










ヒビが入ってました。
20160805111713a55.jpeg


この ヒビ がどう ヒビ いているのかは分かりませんがw(くだらねー)
20160805111714251.jpeg


トモダチのも不具合で外したらヒビ入っていたというからね〜。
20160805111716e8d.jpeg
実際乗ってみてよく分かりませんわ。

不具合無くなっただけですもんね。

それより、エアコンがよく効くようになった方がよくわかるし、嬉しかったりするw

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!