
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

平成28年10月4日
20161004094209a17.jpg















悪てみすさんから受け継いだパーツにステッカーを貼りました。
1
悪のDNA の存在感が上がりましたねw












さて、台風18号の動向が気になりますが幸い香川はまだ影響が薄い。
2
今の内に HKS の毒キノコから交換してしまいましょう。











純正サクションパイプ+HKSパワーフロー 、まだ戻しの燃費計測は不十分ですがまあエエです。
3
入れ替えで着けるのは アルミワンオフサクションパイプ+ブリッツ サスパワー!

強力そうですねw











各パーツの見比べ…

純正サクションパイプ と アルミワンオフサクションパイプ。
1
基本的には同じ形状。

ブローバイ戻し等のパイプの長さが違う位かな。

純正に比べて自由度の少ないアルミなので余裕の尺を取っての長いパイプと思われます。











エアフロメーター。
2
新旧ならぬ、旧旧ですがw



頂いた方が綺麗なのでコレを使います。
3
見た目全く同じなのでオキツモマーカーで目印w

シールは付いてこなかったので今まで使っていたのを使います。












メタルキノコ と 毒キノコ …じゃない、ブリッツ サスパワー と HKSパワーフロー。
4
明らかに サスパワー の方が大きい。

フィルター面積が大きいが、メッシュの粗さも大きく。

吸気効率は間違いなく上がるでしょうが、必ず良くなるとも限りません。

どう変化するか、楽しみですw












取り付け金具。
201610040949425c0.jpg
さあ、パズルの時間ですよー ( ・∇・)













取り敢えず サスパワー の付け根にステーを付けてみる。
1
形状上、素直に着けれないので力業で変形させました。(この時点で既にパズルじゃないしw)










HKSパワーフロー を着けていた時のネジ穴使えるかな?って思ったけどそうはいかないw
2
やり直し(ち〜ん)














先程の反対にステーを付け直したので逆に反っている…なのでまた力業を(マテ)
3
ステーなんて曲げてナンボですよー(誰の言葉だ?)















サスパワーの台座が固定出来ました。
4
ボルト穴は純正ボックス用の穴です。











後は メタルメッシュ の取り付け… デカイ…狭い… (;; -∀-)
201610040954530b5.jpg
挿入に純正のエアー風導パーツが邪魔で取ってしまいました。(予定外)

コレが決まったら他の箇所のバンドを締めてサクションパイプ自体も固定しました。










まあ、ワタシのブログでは毎度大袈裟なんですが 何て事なく取り付けの完了ですw
1
悪てみすさんのパルサーの 悪のDNA を GNP! に受け継いだ瞬間ですw











悪 のステッカー が良いねw
2
製作依頼時に目立ちすぎないグレーにしたんだけど、影位入れてもらえば良かったかなぁ。









目印で書いたつもりの ”悪” が不良品みたいだ…(汗)
344
本当は ”良” なんですよー。









取り付け時、油の付いた軍手で触っていたので、目印が消えかかってる…
4
まあエエです。














サスパワーのインプレの為、用もないのにお山へ向かう(マテ)
2016100409565638e.jpg
家を出て交差点ですぐ、 何時ぞや見た パトランプの無い白バイ に遭遇。(黒い制服着用)

その後に並んで普通の白バイが同行していたから ホンモノ なんだな〜 って。

今からインプレ行くのに、どっかで待ち伏せられてないか不安ですわ。










お山のインプレ、日が昇ったって事もありノロノロが多くてよく分からん。

アクセルが軽く感じ、シフトアップ時にパンパンいい易くなった。

多分乗り易くなったと思うけど燃費に関しては悪くなったかも知れんがまあエエわ。



コーナーでカーブミラーに対向車見えるから減速したら、対向車は思いっきりセンター割りして来るから結局こちらは 完全停止(汗)
20161004094209a17.jpg
昼間のお山はアブナイわー(夜が安全とは言わない)

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
