平成28年10月4日
4













少し前に フェンダーパネル取ってみようとして、ボルト頭を舐めて諦めましたが、この事でさる友達が

”バイスプライヤ使うと良いよ”


って。
※ ワタシの友達はサルではありませんw










よー考えたら バイスプライヤ なら持ってるじゃんw
1
100円のだけど(マテ)













まー、できるかどうかは別としてやってみようじゃ あーりませんか!w
2
早速ジャッキアップしてウマかまし。











ここが前回失敗した曲者ボルト。
3
予めの C-RC 攻撃。(基本です)









10mmメガネ と 10mmレンチ と プラハンマー、どれも100円工具ですが
4
さらには ラチェット(これも100円) で回すと曲者ボルト を取る事に成功!(バイスプライヤはどうしたw)










このボルトが取れたので調子に乗る(マテ)
201610042225263c9.jpg
前回外せなかった サイドシル も無理矢理外し










その裏の サイドシル を外せなかった原因。
1
錆びて固着して頭のモゲた正に 曲者ボルト。









こんなモン、こうじゃ!
2
ネジザウルス で取り払いました。











ここまで来たら フェンダーパネル 取ってみようかな。
3
下調べで分かっている箇所のボルト、ネジ を取り払う。

でもまだ取れない フェンダーパネル。

一番先と一番後ろの上の方でまだ何かで留められている。













手持ちの フェンダーパネル(オバフェン付き) で確認。
4
一番先は ここと…


ここか。
201610042226475f3.jpg
2本のナットで留められて模様。












でも 1本しか見当たらねぇなぁ(汗)
1











後ろの方は…ああ、ネジ穴発見w
2










こんな所? どうやって取る?
3










ドアを開けて、ゴムシートがあったのでめくると…
4
ビンゴォw













じゃぁここも見えない所だけど…
20161004222852e99.jpg













バンパー引っ張ると…見えたわw
1
コレで外すべきボルトは全て確認。













ちょっとパズルチックな事やって…取れましたw
2
初フェンダーパネル除去です。(大袈裟なんだよ)

ここまで来て分かったんですが、フェンダーパネル取る時ライトが動くんよね(汗)

せっかくお金掛けてやった 光軸調整 が意味ないわー (´・ω・`)











普通クルマ弄ろうかって人はねぇ
3
この程度の事は 2行 で済ますんよ。

”今日、フェンダーパネルを取りました。” って。(1行じゃん)











素人同然なワタシは幸い?にもこの程度で結構な記事にしてしまいますw
4
…あ、夕刻なんだ。

時間無いや。(マテ)














見えなかった所の細部に溜まった泥やら汚れやら。
20161004223111e6e.jpg
パーツクリーナを吹き付けてウエスで磨いて軽く洗浄。











ここで登場、以前パワーで買って置いた サビの上からそのまま塗れる錆止め です。
1









結合部、ボルト穴、サビが見える所に吹き付けまくり。
2











こんなんで良いんかどうか分かりませんが
20161004223312540.jpg
しないよりマシでしょ。

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!