平成28年10月15日
なるほど ナルホド

















ユーザー車検を初めてやって細かい所で色々支払いしていました。
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D車検 や 民間車検 では任せていたので知らなかったけど、チマチマ支払い大変でしたよ。











気になって合計してみる…
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なるほど ナルホド











安いと思うw。










支払った金額に抜けがあるかもですが、概ねコレだけ。

車検場に クルマ屋さん が多いのはもちろんですが、一般の方、特に女性が少なくなかったのは驚いた。










パルサーの場合、 D車検なら大体10万チョイ切る位かと。

それが 5万チョイ でイケるのだからコレが人気の理由なのか。

でも今回、検査場で不合格受けて再調整してまた戻ってとか、場内を行ったり来たり、色々書いたり(理解出来ていない)支払ったり 大変面倒に思えた。

しかも、検査だけで整備はしてくれないから結局またクルマ屋に持って行かないと安心出来ないし、一番気になったのは ラインでの検査は見てない所が多い。(タイヤ溝、ブレーキパッド残量等々)

ホンマにこれでエエの? って言うのが正直な意見である。









車検だけ 自分で持ち込みして、整備は思った所をして貰う っていうのが一番安いのかも知れないが所詮シロートなので分からない、気付かない事は多いと思う。









ワタシはヤッパリ次からは D車検 だなw











さて、車載物のほとんどを下ろしたので必要と思うモノから載せてみる。











結構考えた末、スペアは要るなぁ〜。
201610152238416ea.jpg
お山でパンクとかしたらどうもならんし。

スペア積むなら車載パンダジャッキも要るし、それに附随する車載工具も要る。

約10kg増(汗)

先ずここからだな。















ナンバープレートが新しくなったので大事にしたい。









以前は オフセットしたナンバープレート は締め付けると歪んでいた。
20161014194146a0e.jpg
更には洗車機に引っ掛かって折れ曲がったりしたのでグニャグニャに(汗)

まあ、これはこれで走り屋っぽくて良かったりもしましたが。











せっかくの 真新しいナンバープレート なんでキレイな状態を長続きさせたいと思いまして…
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ゴツめのステンレス製ステーとスペーサーを入手。

この二つをシリコンで引っ付けただけというパーツ。











コレをオフセットしたナンバー用のボルト穴に通せば…
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自作ナンバープレートステーです。
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ゴツいステーが骨格になってナンバープレートの歪みを防ぎます。









さて、このナンバープレート。
201610152241350bc.jpg
いつまでキレイを保てるかw
(。-∀-)
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