平成28年10月26日
お父さん 白バイ隊員


















出先に白バイ見ました。
1
何か起きないかなぁ〜って見てましたが何も起きず(ち〜ん)












この日の昼は新しいうどん屋をさがしてみた。
2
362日うどん と書かれた看板。

盆と正月の数日しか休まんって意味だろうね。








店内には うどんの良い所5つと悪い所1つを紹介。
3
悪い所って言いながら良い所デスガーw











10月後半ですが暑いこの日、冷やし肉ぶっかけを注文。
4
麺のコシがスゴイし、出汁は薄味ながらよく効いているから美味いし、安いし!

お気に入り入りですなw












坂出のパワー近くでウロつき、ケロロ姫がまたこんなの買ったりする(マテ)
5












昼飯と買い物を済ませ家に帰ってまたワルサ(クルマ弄り)
6











色々考えた結果、25mmは止めます。
7
ギリすぎて色々問題ありそうだし。














取り付ける時思った疑問。
8
ありゃ?スペーサーの上には着けれないのね。

あのたくさんある穴は ”逃げ” じゃなかったって事で。












なので朝方と同様にまず先に挟み込みタイプを仕込みます。
9
今度は5mmです。












朝方と同様に先に挟み込みタイプを着けてから15mmスペーサーを着けまして
10















ボルトを手締めで丁寧に偏りなく締め付けます。
11










仕上げは勿論、トルクレンチで。
12












ボルトが薄いんで丁寧さは必須ですよ。
13












さて、20mmのスペーサーが出来上がりましたw
14
さすがにコレで決まりでしょう?w














さて、余ってしまった10mmスペーサー、15mmでアウトなリアに着けてみましょう。
15
いずれツメオリしますけど今イケるのをやっておこうかと。












ホイール取り付けていて違和感。

ボルトがすく締まる。
16
おかしいな? って思ったらボルトの余裕がちょっとしかない(マテ)















試してみたら…
17
2回転でホイールに当たった。

2山で?

さすがにあかんで〜(汗)










こんなんじゃ無理だわー
18
走っていてホイール脱落なんてシャレになんない。











仕方なし、リアは何もせずにホイールを戻す。
19
ロングハブボルトが必要だな。

ちなみに何も無しだと締まるまで 9.5山 でした。













そしてフロントに着けた 15mmスペーサー の場合
20










6.5山です。
21
そうだよね、5山は欲しいよね。













今更もう計測しませんが
22










どうです?
23
若干ですが見た目で余裕あるって分かるでしょ。













これなら D でも問題あるまいて。
24











フロントのスペーサーは20mmで決まり!
25















今は調査用の暫定スペーサーなんで一枚で20mmのを手に入れないとね!
26













つぎはリアだな。
27
とりあえず、10mmを試したいけどボルトがねぇ〜。

結局はツメオリしないと決まらんだろうし。
スポンサーサイト

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!