上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 

平成28年10月29日
20161029115318201.jpg














今日は休憩が10時間と長い。










あまりにも長いので下山するも休みではないので落ち着かない。










暇だし落ち着かないので 測定 して気を紛らわそうかと。
1
友達に教えてもらった方法で BC値 を測る。(ちと違うような?)

オバフェンは塗装が弱いのでセロテープすら貼りたくないからフェンダーに貼る。












ホイールセンターを通るように振り子を付けた糸を垂らし…
2
フェンダー上部とタイヤの隙間を計測する。













自己計測結果 7mm!
3
意外とあったw

って事は前回の 25mmスペーサーの場合だと 2mm って事ですな。

ヤッパリギリ過ぎたか。 ( ̄▽ ̄;)










もののついで、ホイールハブも測ってみる。
4
んんん? 59mm?

センターハブが59mmって聞いていたけどなー。

実際にはもっと小さいって事?












今度はリアを計測。
5
左リア 40mm

数字だけで言ったら30mmだって余裕のハズだけど実際には 15mm でも干渉する。












右リア 47mm!
6
うわさ通り左の方が出てる。

その差は 7mm もあった。(予想以上)









リアをキメるには ハブボルト も換えないとやり難いですが、ツメも折らないとどうもならんようです。
7
ツメ折って、余分なオバフェン下部を切って…

自分でしたいなぁ〜。

するなら真夏がええなぁ〜。(折りやすい)
スポンサーサイト

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。