平成28年11月1日
お父さん

















昨夜は色々ありまして、それはもうね、まあまあ。


それより W氏 ありがとうございました とだけw















昨夜降った雨も朝には 病んで …いや 止んで(マテ)
1
この日は プリンス で 24ヶ月点検してもらいます。


…実際には 5ヶ月車検を捨てたから 19ヶ月点検ってか?(勿体無ぇ)











みん友さんと話したり調べたりしたら、スペーサー自体 車検にはNGなんですって?(明確には知らなかった)
2













調査用と言いつつずっと着けていた 5mm挟み込み と 15mmワイトレ。
3
良い機会なので外しましょう。













はみ出していなくても D へ行くには身だしなみが大切ですw
4












スペーサーを外しホイールを着ける。
5
まだ下げてませんが明らかに 去んだ。











左右取り外し、クルマを前後左右に動かしてみて完了。
6
身だしなみは整いましたw













外した調査用、今度は冬用タイヤ(ホイール)で調査だね。
7
実は夏用の TE37 はオフセット不明(多分+20位?)なんで参考にはし難い点あり。

冬用の TC-005 はオフセットが明確だから参考値は取りやすいかもね〜。














今回入手したロングハブボルト(20mmロング)
8
純正より長いワイトレのボルトよりさらに長い。












リア装着イメージ。
9
最悪をイメージしただけに案外どおって事ない?w

少なくとも車幅を出るような事はないですね。

しれ〜っと持って行っちゃおうかしら(マテ)












予約時間になるので D(プリンス) へ向かうが場所が近過ぎなので、オイル交換したいのに油温が上がらない。
10
適当に近場をグルグル。












油温60度とまだチョット低いけどもおエエかと向かってしまおう(マテ)
11











待ち時間、アイドリングしておいたので結果油温は十分上がりましたけど。
12
今回の要望。

1、法定24ヶ月点検
2、駆動系オイル全交換
3、ブレーキフルード交換
4、LLC(クーラント)交換
5、クラッチ繋ぐ時発生する ”ゴリゴリ音” の解明
6、ボンネットオープナーの作動不良の原因究明
7、リアハブボルトの交換(マテ)

ハブボルトは しれ〜っと置いて来ました。(確信犯?)









言いたい事を言いたいだけ言って代車をもらう。
13
今回は販促でない 行進曲 なクルマ。

何かあれば電話もらえますので。










代車貰ってもする事って言ったら うどんを食べに行ったり
20161101140628503.jpg
買い物行ったりするだけですけどねー。










その後、完了時間間際に電話あり。











ハブボルト交換時にスプライン部分が砕けて入院決定になってしまった。











古いと色々あるなぁ、でも…











…自分でやらなくて良かったわーw(マテ)
スポンサーサイト

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!