平成28年12月7日
20161207114500229.jpg















3連休(公休)最終日、免許の更新です。

天気予報通りの寒ッい朝。 (><)
1










寒いのは苦手だわ。
2













朝9時、運転免許センターへ。
3
予想以上に集まっている人、人、人…

なめてたわー (前回が南紀の端っこだったので空いてた)










窓口が3つあるのに長蛇の列に時間を要する。
4












隣は誰も居ない…更新連絡票をワザと忘れるのはアリかも知れんと思う(マテ)
20161207114828b08.jpg















受け付けが済んだら入らんでもエエ 交通安全協会 に入る…

交通安全協会には色々批判もある様だけど、まあ入っといて損はせんかろうと。

免許証入れは要らないと選べるグッズの中から実用的なボールペンをチョイス。

後で分かったけど、物凄く安っぽ〜い上、書き味が抜群に悪いw
20161207123337103.jpg
コレがダメなら何も欲しいのないわ。
(その他は 安っぽいお守り、警察キャラクター(知らんヤツ)のシール、反射板?、そしてこのボールペン)











その後は視力検査。
1
何とか頑張ってメガネ無しでクリア、ギリギリだった。

次(5年後)は無理だろうなぁ… ( ̄▽ ̄;)








そして今回一番気合いを入れたのが… 免許証の写真撮影w











10年前の時は色々あって オッさん丸出し だった…

なので 5年前は頑張って若作りして成功w

来月 50の大台、さすがに5年前のを超えられんけど、カッコ良く写ろうと散髪の日程を合わせて、朝シャンして、普段使った事無いスタイリングスプレーを使って臨みましたw

その結果は後ほど。(マテ)














そして眠たくなる講習(普通講習1時間)
2









案外と眠くなる事無くマジメに受けれました(この手の講習は実は好きだし)
20161207115333573.png
このマークの意味今まで知らなかったけどやっと分かった。

おさらいというか、新しく知った事もありやはり講習は必要ですね。











心理テスト的な問題の結果…

情緒不安定感性あり。
3
ん〜〜、そうかも知れん。(マテ)











虚飾性アリ。
20161207115115867.jpg
んんんん〜〜?

そうなのか?

アドバイスをよくよく見てみると…んん〜〜そうかも知れんとちょっと思った。

気をつけよう。













講習が終わって免許証の受け取り。

こちらはスムースだったわw









渾身の写真撮影の免許証がこちらw
免許
ちょっとやり過ぎたか? ( ̄▽ ̄;)









この日まで使っていた免許証。
免許
これはこれで良かったけどねー。

まあ、今回は失敗はしなかったって事ですね。











で、写真を気にするようになったキッカケの 10年前の免許証がこちら。
















オッさん全開!(爆)
免許
今日の免許証より10年前の免許証の方が老けとるという事実ですわ。
( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村   
 
 
ドライバーは?

HITOTSUYA

管理人:HITOTSUYA
丸8年乗ったエボ4は洪水で水没・・・

新たなクルマで再発進!

行っけ~! GNP!
(ガンバレ・ニッサン・パルサー!)(笑)

 

現在の閲覧者数 :

 
 
最近、起きた事は?!
 
 
現在コメントは受付しておりません。m(_ _)m
 
 
リンク先の皆様!
 
 
ブログ内 カテゴリです
 
 
CM

    

にほんブログ村 車ブログへ  

 
 
ブログ内検索で探そう!